素人考えだが「電波で給電→電波を『吸収』してエネルギー変換」なんじゃないかと思うわけで、ただでさえアルミバンパー付けただけで減衰することもある一般的な携帯機器だと実用に耐えないくらいになっちゃうんじゃないかと思うわけだがどうだろう。

関連タグ:バッテリー
2015-05-11 [モバイル]

 ふむ、低容量の7kWhでもウチにあるPanasonic創畜連携システムのバッテリー4.6kWhより多い。しかもウチのはバッテリー維持のため実際に利用できるのはその半分、約2.2kWhだしな。仮にテスラのがフルに使えるとしたら約3倍か。その辺り実際の使用可能率はどの程度なんでしょうねぇ。少なくともマジメに使うことを考えたら家庭の場合7kWhではなく10kWhを選んだ方が良いように思う。

関連タグ:バッテリー
2015-05-07 [技術]

 いいぞーいいぞー。
 こうしてどんどんバッテリー技術が向上して電気自動車の普及率が上がり燃料電池車?pgrとなる事に期待。
関連タグ:バッテリー
2015-04-15 [技術]

 おおう…。

 てかたまに「胸ポケットにスマホ入れてたお陰で銃弾から命拾いした」的な話を聞くけども、その時はたまたまバッテリーを逸れたってことなんだろか。それとも加熱・発火の条件から外れたってことなんだろか。
 しかしなんだろねこれ。普段は隔離されてる内部の物質が触れることによるものか、あるいは穴から触れた酸素によるものか。
関連タグ:バッテリー
2015-03-09 [科学]

 それはさっさと実現化して欲しいものですな。数年とは言わずに今年中くらいに。で、来年の私の車検までに搭載車が数台出て欲しいものですなw
関連タグ:バッテリー
2014-08-21 [技術]

 コンセプトとは裏腹にすぐにバテそうなネーミングだな(苦笑)。まあそこらへんのミスマッチを狙ったのかもしれないが。

 もーちょいバッテリ容量頑張って欲しい気もするが、一方であまりに重くなりすぎても困る製品であることも確か。7インチクラスタブレットのカバーとして良い…かもしれない。
 その意味で、おそらく近いうちに到着するであろう、多分到着するであろう(苦笑)enchantMoon用に購入してみるかなーとかなんとか。サイズ次第だが。
関連タグ:バッテリー
2013-06-25 [アイテム]