おやアニメの牙狼ですか。
 …リアルよりアクションがアレだったらすごく非難浴びそうだが大丈夫か?(苦笑)

関連タグ:特撮
2014-09-02 [アニメ]

 …そう言われてみると彼女は「ツインテ」キャラなんだな。

関連タグ:特撮
2014-06-25 [映像]

 またマグロばっか喰ってるようなヤツにならなければよいですけどな。
関連タグ:映画特撮
2013-12-11 [映像]

 まー何度か言ってますが「(エヴァ+マブラヴ+電童+その他怪獣映画)÷母体総数 ✕アメリカ人の考えるCool係数」といった感じの作りですなぁ。あ、あとジャイアントロボのテイスト入れてもいいかもしれない。つーか改めてこんだけ並べてみると日本はこの手の元ネタに事欠かない文化だなぁw

 それにしてもなんで日本からの参加機体名称が「コヨーテ・タンゴ」なんだ。少なくとも日本軍人でこの名称を付けるセンスの人はいないだろうな。キャノン型なのは、まあアリとい言えばアリ。日本人と言えばカタナだろうと短絡的に思いつつも戦前の大艦巨砲主義的な話もあったことだしな。そーゆー意味では「波動砲」的なのを装備してくれてればw
関連タグ:特撮
2013-05-01 [映像]

 別記事でも書いたこの件だが、こーしてアップで見るとなんとなくマクロスFのパイロットスーツに似てるなぁと。
関連タグ:映画特撮
2013-04-11 [映像]

 タツノコ系の実写化とゆーと一種の「鬼門」に思えてしまうわけで、しかも監督がデザインについて「鳥は忘れた」なんて発言した日にゃ「じゃあガッチャマンじゃなくていいだろ」とも思うわけですが、とりあえず出てきたデザインはカチョよいですな。「リアルさを追求した」とゆーならじゃあマントはなんで付けたとも思うわけですが。まあ様子見ですな様子見。
 そいや話は微妙に違うんだけれどもこないだ「ギャバン the Movie」をレンタルして見たわけですよ。その前に借りた「ゴーカイジャーvsギャバン」が予想より面白かったこともあってそれなりに期待したんだけれども、なんだかちっとも面白くなかったですな。期待度が高かったから故の相対的な落差なのか絶対的に面白く無かったのかよく分からん。

 それはさておき「平成OVA版ガッチャマンのゴッドフェニックス」立体化マダー?チンチン。…これまた自分でなんちゃって的になんとかするしかないのかな。手持ちのファルケン@エスコン当たりをベースに。
 
関連タグ:映画特撮
2013-04-11 [映像]

 話は若干違うのだが先日「ギャバン」の名前に惹かれて「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」のDVDを借りてみた。ギャバンは「大人になってから見ると違った味わいがある」とはよく言われることだが、確かに他のヒーローものにはない独特のダンディズムがある。例えるなら空をかける一筋の(ry

 で、今風の映像を見た後にYoutubeとかで昔の映像みると、なんと言うか特殊効果に頼らない骨太の演技が素晴らしい。最近の特撮の、演出は素晴らしいけど演技がアレだなぁと思うのは子供の頃ああいった質の高い演技を見ていたからだろうか。

 ところで「ゴーカイジャーvsギャバン」を見てある意味最も驚いたのは「…ゴーカイジャーって過去ヒーローに変身しながら戦うんか」という点。そこかよ!と突っ込まれること請け合いだがここ最近特撮モノは全く見てなかったので名前以上の知識はなかったのですさ。

 そしてギャバン・ダイナミックはもっとじっくりみせやがれ。
関連タグ:特撮
2012-08-21 [映像]