そういや「Moto 360」ってまだ日本で発売されないのかなー、とぼんやり思って軽く調べたらご覧の有り様だったよ的な話。

 ホント個人的にNECはロクな事しない企業でしかない。CASIOを巻き込んでスマホ事業を消滅させたばかりかこーして欲しいアイテムの邪魔までしやがる。仕事でもたまに子会社含むNECの名前が絡むと大抵ロクでもないことになるorロクでもないものだったとゆーことが多い。大体「丸い液晶の端末」って何よ?NECからそんなん出たことあった?実質無効なんじゃないの?
 
 その名の示す通りある意味とても「日本的」な企業というか「村社会」的なイメージがある。

2014-10-23 [モバイル]

 えー。


 えーえー。
 G'z系も好きな人間としては痛恨の極みですよ。アッー。いくらスマホ全盛になって「端末は単にアプリが稼働する箱」と化したとしてもハードで出せる特徴もあっただろうに…。

 もーこーなったらカシオ系だけ分離してもらってパナ系とくっつけてタフネス特化ブランドとか作ったらどうよ。

2013-07-31 [モバイル]

 正直NEC系端末がどーなろうと構わない。が、CASIO系は分離してでも生かしてくれないと困る。死ぬためにくっついたわけではあるまい。

 とゆーかAndroid搭載Brigadeはマダー?かっての。
2013-07-17 [ビジネス]

 まんまIS11CAだな。違いといえばNECのロゴがキモいくらいか(苦笑)。

 そいやアクティブスロットなんてのもあったな…というかG'zOne系のアプリは結局どれひとつ使ってないや。ロック時においても結局「パターンロック」とコンパス付きの簡易ロック画面の併用が出来なかったんで「WidgetLocker」で上書きしちゃった。
 そしてもうメモリがヤバい。仕方なくアプリを削っている始末。その一方「使わないのにアンインストールできずメモリを圧迫するプレインストールアプリ」が多いのが実にバカらしい。
 具体例を挙げると「全くプレイする気が無いのに居座って&ユーザ情報を抜こうとするGREEマーケットアプリ@ユーザ評価はダントツ低の★1」と「海外では使えないので標準アプリと入れ替えたのに居座り続ける&起動し続けるau Skype@禁断アプリw」
2012-06-21 [モバイル]