誰が「許容」してるんだか。

関連タグ:原子力事故東電
2013-10-03 [事故・災害]

 そうだよねぇ。そう思うよねぇ。
 何を頑張ってるのか知らないが、どうにも最近の東電には「本質的に重要ではないところにばかり労力を割いて、苦労の割に効果がでない貧乏性」的要素を感じてしまう。単に「的外れ」の一言で済むかもしれないが。何週間か前の汚染水のフタを閉めなかった理由をドヤ顔で語る担当者の顔を見てますますそう思うようになった。

関連タグ:原子力東電
2013-09-24 [事故・災害]

 いやはや最近旧体制派が復古した上にアベノミクス効果でチョーシに乗ってるためか東電の(とゆーか電力会社の)傍若無人さまでもが復古しつつありますな。「根拠が不明」って、今まで散々根拠が不明な安全性を謳ってた、結果あの有様だったあなた方はどーなると思ってんですか。

 言っときますが最近の(ある程度の)経済効果とか最近の民主のアレさ加減とかと、東電の原子力に絡むアレさ加減は全くの別物ですからな。そこんとこ政府も東電関係者も勘違いしないように。
2013-06-27 [犯罪]

 当然「想定できる根拠はいくらでもあった」どころか「その数ヶ月前に地震・津波に対しての提言が専門家からあったにも関わらず『寝た子を起こすな』とか言ってネガった」事実があることを鑑みるとダウトもいいところな発言と言わざるを得ない。

 親原発派が政権奪還したからっていい気になってんじゃねぇぞクラァ、というのが一般庶民としての偽らざる本音です。
関連タグ:恥知らず東電
2013-05-06 [犯罪]

 はっはっはー、ふざけんなー、特にふざけてんのがこの一言。

 東電は「経営を任せられる人物を確保するためにも一定の報酬は支給すべきだと報酬委が判断した」と説明。

 過去の経営陣に相当払って、それでもなお今の事態を招いたんだろ?んな「やる気出すためにニンジンを」的な意見が今更通じると思ってるのかと。
 まあそれが東電の中だけで完結するならいいさ。過去の経営陣やら企業年金やらにメスを入れてな。役立たずに流れた金を再建に当てるという発想はあるだろうさ。
 が、おまいら電気代上げる理由をなんて説明した?
 「Q.どうして値上げが必要なのですか?」
 「A.(中略)徹底したコスト削減を行っているものの、値上げ前の電気料金収入では必要な費用を賄いきれない状況です。」
 …必要経費と言えばなんでも許されると思ってる体質は変わってないんだろうな。
関連タグ:恥知らず東電
2012-09-08 [日記]

東電の広瀬直己社長は「賠償資金の交付に加え、公的資金による優先株式の引き受けにより、国民の皆さまにさらなる負担をお願いすることになり、申し訳なく、大変重く受け止めている」とのコメントを出した。

 教訓:盗人猛々しい。及び図々しい。更に白々しい。実に憎々しい。

 ところでこんな事態になった以上減給は当然で向こう数年はボーナスも昇給も無しなんだろうね?そしてそのしわ寄せを下請けに押し付けるなんて旧態依然のマネはしないよね?
2012-07-31 [犯罪]

 で、残る所有施設がどの程度の数で、且つどんな設備が残ってるんだ?意図的に残したところにこそ東電の本質が見え隠れするものだろう?
関連タグ:東電
2012-07-17 [事故・災害]

 東電がノミネートされておりかつ今日現在で2位となっているが、「ブラック企業」とゆー言葉からもたらされる「内部の人間は酷使される」とゆーイメージからすると東電は該当しないように思う。だって内部の人間には甘々だからな。
 まーもちろん福島原発対応で過酷な労働を強いられているんだ!であろう末端の方々や福島の方々、及び理不尽な値上げに晒される一般人からすればブラックもいいところだけどな。定義次第か。
関連タグ:東電
2012-07-11 [社会]

 やれやれだ。いかに

  ○報告の遅延もしくは消滅
  ○報告されたとしても不正確かつ虚偽率の高い内容

が常態化しているか伺わせる一件だ。今時新人のビジネスマンでももうちょっとマシな対応すると思うが。
関連タグ:東電
2012-07-03 [事故・災害]

 これは誤解…というか責任転嫁の結果なように思う。
 地震にしろ津波にしろ原発の安全性にせよそれを指摘した科学者がたくさんいたことはこれまでの話で明白であり、一方でそれを「コストかかるから」「いやいや気にしすぎだろ」挙句は「なぜ寝た子を起こすんだ」とまで言い切る管理サイドこそが原因だろうと。

 …まあそういう連中の「信頼度」は元から低い上に今回の件でおそらく地べたをはってるんだろうけどな。
関連タグ:震災原子力東電
2012-06-21 [社会]

 「想定が不十分」と言ってるのに「想定外」。主たる要因には言及せず「国が横槍入れたから」を臆面もなく主張。
 こんな程度の内容で良ければ中学生でも1ヶ月で書けるな。「テストの点が悪かった中学生の言い訳」。
 「試験範囲の想定が不十分だった」
 「想定外の範囲が出た」
 「親が勉強しろ勉強しろうるさくて却って邪魔になった」
 ほらそっくり。

 原因は何かと言えばこの「中学生レベルのメンタリティで原発を運用しようとしたこと」そのものなんじゃないだろかね。厨二病で原発作るなと。
関連タグ:原子力東電
2012-06-21 [事故・災害]

 うーん、なんだろうこの圧倒的な空気読めなさ感は…。今までこちらの憤りを示す意味で「ばか」とか「脳の病気」とか言ってきたけど、これはホントに脳が可哀想なことになってるってことなんだろうか…。

 ま、ホントに可哀想なのはそんなんの利用を強いられているんだ!の我々利用者なわけなんですがな。
関連タグ:恥知らず東電
2012-06-01 [ムカつく]

 はははばーかばーかばーか。そんな論旨が成り立つんだったらボーナスカットされる民間企業なぞ存在しないわ。

 百歩譲って末端で働く技術の人とか管理の人とかの作業を維持するためとしてみよう。
 それでも現状であれば、かつ「まともな思考」の人間ならば、その財源は東電自身が自分の資産なり借金なりして身銭を切って出すべきであり、「必要経費」に転嫁するなどとゆー発想がどーゆーヌルいアタマであれば出てくるのか。一度脳を開いて放射線に当ててみたらどうか。

 しかも今回の場合原因は杜撰な管理をしていた東電にある。「意図的に手を抜いていた」ことにより発生した損失を料金に反映させる。コレをウチらIT業界に当てはめると「わざと潜在させといたバグの改修費用を出させる」行為に等しい。
 …ああでも、こう考えるとアレだな、「法外な額での随契がまかり通ってる公共のシステム開発」はまさにそんな感じなよーな気がするな。同じ病気とゆーことか。脳の。
関連タグ:恥知らず東電
2012-05-30 [ムカつく]

 はっはっは。


 ばーかばーかばーか。
関連タグ:恥知らず東電
2012-05-29 [ムカつく]

 さて普通に考えた場合「部分撤退」ならばその旨をその場で表現できたであろう。例え撤退対象が総数の8割だったとしても「一部の職員」という表現を使うはず、というかむしろ「使いたい」はず。特にこーゆーお役所的なヌルい連中は一際。

 と言うことで東電主張はダウトと思うが如何。
関連タグ:原子力東電
2012-05-28 [事故・災害]

 まー企業≒大口顧客向けの料金体系が小売より下がるのはよくある事と言えばよくある事ではあるが、逆に法人向けの料金体系の方が高い場合もあるので一概には言えない。

 まあ今回の問題はその比率とゆー事なのだろう。利益率で見た場合どうなんだろな。家庭が払ってる電気料金のうちどれくらいが「利益」になってんだろな。で、その比率は「必要経費から算出してるよ!」とゆー話とどれだけ矛盾なく説明できるんだろな。
関連タグ:東電
2012-05-23 [社会]

 まあ指揮系統の話から考えれば分からんでもない話である一方、

 …まだそんなヌルい批判できる立場だと思ってんのかこの連中は!
その後の、いやその前からの対応の不備を見れば原因の大半は自分らに帰結するのは火を見るより明らかだろうが!
2012-05-15 [事故・災害]

 へー、こんなじょうきょうでぼーなすでてたんだー。それでねあげかー。すげーなー。

 で、まだ「検討」かー。「けんとうしたけどやっぱぼーなすはけずれないよねてへぺろ」とかいってもぜんぜんふしぎじゃないよなー。なんせとうでんだからなー。かりにぼーなすけずったとしてもべつのかたちでしきゅうしたりなー。
  
関連タグ:東電
2012-04-04 [社会]

 備忘。東電体質についての。
関連タグ:東電
2012-04-02 [社会]

 そうですね。「民間の活力」は必要ですね。
 
 で、アンタらを「民間」扱いしてる人たちは世間的にはもはやいねーですから。 民間を主張したければ一般の人たちが「普通に」やってることをやってから言えと。

 で、話を戻すと「民間の活力」は必要なんで是非もっと競争自由化を促進してもらってこんなボケた発言を寝ぼけた眼(※参照記事中写真参照)でぬかしてる人を見ずに済むようになってほしいものです。
関連タグ:恥知らず東電
2012-03-30 [ムカつく]

 次は「拒否したら次の再契約時に色々不都合起こす」的な事になるだろうねきっと。けけけ。
関連タグ:東電
2012-03-21 [社会]