大変キョーミ深い話ではあるがIS11CAのメモリは既にギリギリであたらしーアプリを、特にコレのよーに大きめのアプリを入れる余裕はないのでしたw

 つーわけでdocomoでもauでもいいからよさげな秋冬モデルの発表カモーン。あ、SBはしなくていいです。どうせムダだから。

2012-10-04 [ソフトウェア]

 天気系ではかなり高機能なので最初好んで使ってましたが、au版はあるタイミングでau-oneとの連携が必須になってしまい怖く&ウザくなったので削除しました。アプリ容量ムダにデカいし。

 書き込みとかを見てると否定的意見の方の方が多い。けどきっとそのうちアプリ提供元から「XX日でXXユーザが登録してXX件のXXを達成」的な自画自賛記事が掲載されるんだろうな。

2012-07-31 [モバイル]

 素直にセキュリティ系のアプリで電話送信フィルタ機能を使えばいいじゃんとかオモタ。

 …ってこれiOSのアプリか。ひょっとしてiOSって電話の送受信にサードパーティは介入出来なかったりする?ああ、でもコレはコレで送信先を検知してるしな。どうなんだか。

 まあマジレスすると電話かけたくない相手はアドレス帳から削除してますけどな。
関連タグ:iOSスマホアプリ
2012-06-20 [モバイル]

 つい「意図的に作った脆弱性では」と思ってしまう私を誰も責められはしまい(苦笑)。
2012-06-14 [モバイル]

 話は変わって私のIS11CA。端末自体はバッテリー保ちも良いし防水だしステレオスピーカーだしで満足してるんですが、いかんせんメモリが少ないのがネック。

 が、しかし。その少ないメモリをやりくりしてある程度の空き領域を確保してるにも関わらずバカみたいな頻度で「メモリが足りません」と抜かしやがるメールアプリこそが最大のネック。指示に従って100通以上のメールを削除しても、またその後再起動かけてもまだ「足りない足りない」とまるで鳥の雛のように喚き続ける。足りないのはオマエのメモリ管理能力ではないのかと。

 まったくいったいどこが作ったんだこんなメーラー。まあいちいち言わなくても有名なんだけれども。そしてそんな状況にもかかわらず、au one marketやらGREEやらの金儲けアプリばっか更新して一向にメールアプリの改善をしようとしないauこそアレなわけですがな。そろそろケータイアドレスの意味も薄れてきたんで、釣った魚を放置して腐らせるキャリアは見捨てつつの他キャリア検討もアリかもしれない。まあその場合一択になってしまうのがアレだが。
2012-04-24 [モバイル]

 ちょっと前から話題になってた本件の経緯?がよく分かる記事。とりあえず挙がってるので入れたものは無いが、コレ以外にも世の中ムダに権限求めるアプリはいくらでもあるから氷山の一角かもしれない。特に無料ライブ壁紙系はあからさま過ぎてほとんど入れられない(苦笑)。

 そーいや最近迷惑な勧誘電話が増えてきた気がするな。一時期なりを潜めていた某ニッテイとか。こーいった話と関係してるんだろか。
2012-04-16 [セキュリティ]

 一瞬「伝説」かと思ってフきかけた。

 …「伝説」のAB型のバランスの悪さは異常。
2012-03-26 [ゲーム]

 …なんかどーも「LINE」のここ最近の「流行ってますよ!」感にわざとらしさを感じてならない。ステマとゆーか既にステマの域すら越えてるような。開発元が開発元だし、なんかすげー落とし穴が潜んでいるよーな気がして導入に踏み切れない(苦笑)。
関連タグ:スマホアプリ
2012-03-15 [ソフトウェア]