そうね、今まさにフィリピン海域とかを侵略しようとしてるのにごまかしてる者とかいるわね。

関連タグ:中国恥知らず
2015-02-24 [国際]

 これが国が逆だったらその場で選手団が烈火のごとく怒り狂うんだろうな。という想像をできないんですかね。できないんでしょうね。

 で、こんだけ色んな「事実」を国際社会にアピールして色んな国に非難されまくって、それで日本ネガキャンだけ信じてもらえると思ってんでしょうかね。逆に日本はそーいった点をアピールしてくべきだと思うわけですがね。

関連タグ:韓国恥知らず
2014-10-10 [スポーツ]

 「中国の存在自体が問題なのだ」

 ということですねわかります。
関連タグ:中国恥知らず
2014-05-16 [国際]

 バカってやーね。あ、この場合数の数え方も知らないバカのことですよ?
関連タグ:中国恥知らず
2014-05-09 [国際]

 きっとこの人はこんな感じで「俺は悪くない」的な生き方を続けてきたんだろうな。罪悪感のかけらもなく、というかそーゆー演技者なんだろうか。
関連タグ:恥知らず
2014-03-07 [犯罪]

 バカってやーね。ネタで対応する気にもなれやしない。


 さて、我々にしてみればバカ丸出しな事がまるわかりな話ではあるのだが、なぜそんなバカとわかる話をわざわざ放送なんかしたんだろか。ミサイルのごまかしだったとしても国内鼓舞目的だったとしても、その代わりに国外から白い目向けられることは明白だったと思うんだが…。国際的ニートは他者比較ができないとゆーことなんだろかね。

 ま、イカロスの昔から無知なまま太陽に挑む者にはその報いがあるとゆーことで。
関連タグ:北朝鮮恥知らず
2014-03-06 [その他]

「だったら動物園は飼育員を檻に入れて『ゴリラ』として展示しておけばいい」など、動物園の対応を非難する声が相次いだ。

 元々サル山なんじゃないですかね、運用する方も見る方も含めた。けけけ。
関連タグ:中国恥知らず
2013-08-16 [国際]

 まあ、何言っても言い訳であり正当性はないよね。ないない。


 しかしこの手の話が出るといつも思うのは、こーゆークライアントサイドで行う小細工っていつかはバレるだろうになんでやるんだろう?と。消費者ナメてんのか影響ナメてんのか。どちらかと言うと後者ではあるんだろうな。一部マニアが騒ぐ話であって大勢に影響はない、と。
 しかしコレはコレである種の立派な詐欺だと思うわけです。特にサムスン選ぶ場合はスペックが理由になる事も多いだろうしね。日本の主要キャリアがこんなメーカーをツートップの一翼としたせいで他の真面目にやってるメーカーが事業縮小に追い込まれている昨今、いずれこのツケは消費者自身に跳ね返ってくると思うわけです。ちゃんとした調査手法の確立と、違反した場合の罰則などを明示化して欲しいと思う今日この頃なわけです。
2013-08-02 [モバイル]

 え?名誉?誰の?どこにあるの?











 まあマジレスすると、名誉毀損で訴えるなら自分自身を訴えた方が早いんじゃないですかね。 「菅直人は菅直人の名誉を傷つけた」ってな。
関連タグ:訴訟恥知らず
2013-07-16 [政治]

 いやはや最近旧体制派が復古した上にアベノミクス効果でチョーシに乗ってるためか東電の(とゆーか電力会社の)傍若無人さまでもが復古しつつありますな。「根拠が不明」って、今まで散々根拠が不明な安全性を謳ってた、結果あの有様だったあなた方はどーなると思ってんですか。

 言っときますが最近の(ある程度の)経済効果とか最近の民主のアレさ加減とかと、東電の原子力に絡むアレさ加減は全くの別物ですからな。そこんとこ政府も東電関係者も勘違いしないように。
2013-06-27 [犯罪]

 私が思うに今の鳩山氏は国民及び民主党に対する嫌がらせをすることが主な人生の目的となってるんだろうな。いやワリと本気で。

 理工系お坊ちゃん型キャラの鳩山氏は周りからちやほやされることが前提となる人生観をしてるんだろーと思われる。
 首相になるまではそれで良かったのかもしれないが、いざ首相になって、色々やろうとして、でも尽く挫折して、党からも見放されて。
 でも原因が自分にあるとは思わなくて、悪いのは理解しない国民及び党の人間であって。
 そんな折、ちょーど良い操り人形を見つけたチャイナにいいようにちやほやされて、ああこの人達は私を分かってくれる→正しいのはこちらだ、間違ってるのは日本だ、的な論理構造なんじゃないですかね。

 ま、「嫌がらせ」であることは明白だけれども上記のような展開であるとしたらおそらく本人は嫌がらせしてるとゆー意識はないでしょうな。誤用でない意味での「確信犯」とゆーヤツでしょう。

 そー言えば上記の構図は大学に入ったはいいが挫折してオウム真理教とかに走った理工系学生にカブるものがありますな。今は「ショーコーショーコー」言ってる時期なのかもしれません。それが過ぎて、より親分の暴走が激しくなった頃、さて彼の役割はどんなものになるでしょうかねぇ。

関連タグ:中国恥知らず
2013-06-25 [政治]

 当然「想定できる根拠はいくらでもあった」どころか「その数ヶ月前に地震・津波に対しての提言が専門家からあったにも関わらず『寝た子を起こすな』とか言ってネガった」事実があることを鑑みるとダウトもいいところな発言と言わざるを得ない。

 親原発派が政権奪還したからっていい気になってんじゃねぇぞクラァ、というのが一般庶民としての偽らざる本音です。
関連タグ:恥知らず東電
2013-05-06 [犯罪]

 めんどーなんで放置してた北朝鮮バカ話。あるいはバカ北朝鮮話。
 コレはアレですかね、ある意味予想通りであるところの「誠意がない→金よこせ」を始めたとゆー事ですかね。


 まー身も蓋もない不謹慎な、でも一方で北・南両朝鮮以外の国の大方の本音はきっと「さっさとミサイル発射しちゃえ→最小限の被害で防御→それを皮切りに関係国総出でフルボッコ」なんだろうなぁ。
関連タグ:北朝鮮恥知らず
2013-04-15 [国際]

 もう心底だめだなこの国は。というか「国」として認めるのもはばかられるくらいだ。どうせ「レーダーなんて目に見えないし証拠も残らないから(いつもの芸風で)何言っても通用するアルよ」とか思ってんだろうさ。
 別に攻撃を推奨するわけではないが、こいつらに軍事的行動を起こした所でそれは「戦争」とは呼ばないよ。だって戦争って国家間で発生するものだもの。「犯罪者集団」あるいは「武装集団」に対して行うのは強いて言えば鎮圧行動だよ。
関連タグ:中国恥知らず
2013-02-08 [国際]

 活断層が「ある」「ない」の定義でgdgd言ってるこの話ですがぶちゃけ「論点が違うだろ」という思いしかない。先の原子力災害…いや原子力人災…いやむしろ原子力犯罪と言ってもいいだろう。それを教訓にするならば「危険性があるならば何らかの対処すべき」であって「活断層があるから対応する」「活断層じゃないからしない」のどちらかの結論を導き出すためにこの議論を繰り返してるんだとしたら茶番以外の何物でもない。

 何度か言ってるけど私は原発そのものには反対していない。が、しかしそれは「原発を運営するに当たり安全性を確保するために最大限の対応をすること」が前提となる。先の被害は最大限どころか「極力最小限で」という意図で行なっていた連中の起こした「犯罪」だと思ってるわけだが、今もこんな状態でgdgdしてんなら犯罪行為は一向に減ってないとゆー事なんだろう。
関連タグ:原子力恥知らず
2012-11-08 [事故・災害]

「わたしは米国に来るたびに『ワオ!』何て遅いんだ、どういうことだ、こんなの我慢できない、と毎回思う」と孫氏は英語で述べ

 …いやそれ、首都圏以外の日本のほとんどの地域のSBユーザの(「の」が多いな)前でも言えるセリフか?まさにどの口が言うんだとゆー感じだ。こーゆー自分に都合の悪いところはすっかり忘れたふうに良いことしか述べないのはジョブズの似てる傾向ではあるな。無自覚の詐欺師に多い傾向でもある。
関連タグ:恥知らず
2012-10-18 [モバイル]

 「カンニングで免許不正取得」したことではなく「その為に使用した小型無線機が耳からとれなくなって偽造保険証を使った」のが逮捕理由なわけか。ややこしいバカだな。その不正に取得した免許で何やるかって車の運転じゃないんだろ?単に身分証明書とするだけだろ?さらに言えばそれ自体を改竄して別の用途に使うためだろ?
2012-10-03 [犯罪]

 まー何度も言うがこういう行為をすればするほど「さてどちらが『侵略者』でしょう」というのが浮き彫り3Dになるよなというのはさて置いて、サイバー攻撃なんて最近もっともお手軽な侵略手段なんだからそれなりの対策しなきゃダメだろうと。
 例によってHPの保守は天下り団体にムダに高い金でやらせててザルなセキュリティってパターンなんじゃないの?この時期にムダな隙を見せてどうするよと。
2012-09-24 [国際]

 ホント文化レベルの低い国だな。そんなマネすればするほど自分らの猿さ加減が浮き彫り3Dになるだけとまだわからないんだから。まあ「文化大革命」とか言ってやった事がアレな国だから仕方ないっちゃ仕方ないのだろうか。

 ところでそんなことするくらいなら日本のいろんな文化をパクるなんてマネはもうするわけないよね?似非ガンダムとか似非マクロスとか似非ハルヒ似非ヒカリアンとか、恥ずかしくて恥ずかしくてもう出来ないよね?というか既に中国四千年黒歴史として禁書にしたいくらいだよね?w
関連タグ:中国恥知らず
2012-09-21 [国際]

 潜在的犯罪者集団が愛国心を笠に着て略奪行為を正当化したいだけだろ。
 そのまま視野を拡大して対象を尖閣諸島に置き換えれば現状そのままとなるわけで。
関連タグ:中国恥知らず
2012-09-16 [国際]

 はっはっはー、ふざけんなー、特にふざけてんのがこの一言。

 東電は「経営を任せられる人物を確保するためにも一定の報酬は支給すべきだと報酬委が判断した」と説明。

 過去の経営陣に相当払って、それでもなお今の事態を招いたんだろ?んな「やる気出すためにニンジンを」的な意見が今更通じると思ってるのかと。
 まあそれが東電の中だけで完結するならいいさ。過去の経営陣やら企業年金やらにメスを入れてな。役立たずに流れた金を再建に当てるという発想はあるだろうさ。
 が、おまいら電気代上げる理由をなんて説明した?
 「Q.どうして値上げが必要なのですか?」
 「A.(中略)徹底したコスト削減を行っているものの、値上げ前の電気料金収入では必要な費用を賄いきれない状況です。」
 …必要経費と言えばなんでも許されると思ってる体質は変わってないんだろうな。
関連タグ:恥知らず東電
2012-09-08 [日記]

 何かと思ったら何の根拠も無いタダのいちゃもんか。名誉毀損で訴えたら勝てるんじゃないかね。

 というかむしろそう言う発想が出てくるってことはそっちが使ってるだろ。「100%確実」だw

 …いやまてよ、更に山賊国家韓国のことだからいざ調査って段階になった時に日本のバットに不正なバットを紛れ込ませるくらいやりそうだ。あーやだやだ。
関連タグ:韓国恥知らず
2012-09-05 [スポーツ]

 やかましい。大して訂正されとらんわ。

 最近の韓国の発言は北朝鮮の国営放送と大して変わらんな。うっすい中身をギャンギャン犬みたいに騒ぎ立ててるだけで。人間の言語が通じない相手の騒音公害。…結局犬か。いや犬ならば人間になつくしちゃんと教育すれば応えるか。
関連タグ:韓国恥知らず
2012-08-16 [国際]

 はっはっは。実はこういったこと言い出すだろうと予測できてたよ。

「今後、2度と同じようなことが起きないようお互い努力していこう」と呼びかける内容も含まれていたと説明した。

 寝言は寝て言えというか寝て二度と目覚めるな。努力するのはそっちだけだ。何責任転嫁しようとしてんだといいつついつもの芸風だよな。
関連タグ:韓国恥知らず
2012-08-14 [国際]

 別の記事でも書いたけどホント現政権になってろくなことは1つもなかったな。マニフェストを順守した結果であればまだしも悉く翻した上だからな。こーゆーの詐欺で訴えることはできないのかね?
関連タグ:恥知らず
2012-08-10 [政治]

 とりあえず火病患者の誇大妄想&被害妄想及びそれにかこつけた韓国国内向けパフォーマンスは置いとくとして、この自体を招いた遠因であるところの現政権は今更ながらホントろくな所がなかったな。民主が政権とった時には「たまには変わらせて見るのも良いだろ」と思い票を投じたものだが、その選択は大きなツケとして支払うことになったわ。
 とは言え元の自民政治が続けば良かったかといえばそれもまたなく。与党から外れてみて明らかになったダメさ加減。

 震災の際に「日本国民は立派だがそのトップは低レベル」と各国で言われたものだが。日本は「トップ」がいちゃいけない国なのかもしれない。せめて分散されてなければいけないのでは。その意味では道州制提案はワリと正鵠を射ているのかもしれない。
2012-08-10 [国際]

東電の広瀬直己社長は「賠償資金の交付に加え、公的資金による優先株式の引き受けにより、国民の皆さまにさらなる負担をお願いすることになり、申し訳なく、大変重く受け止めている」とのコメントを出した。

 教訓:盗人猛々しい。及び図々しい。更に白々しい。実に憎々しい。

 ところでこんな事態になった以上減給は当然で向こう数年はボーナスも昇給も無しなんだろうね?そしてそのしわ寄せを下請けに押し付けるなんて旧態依然のマネはしないよね?
2012-07-31 [犯罪]

 うーん、なんだろうこの圧倒的な空気読めなさ感は…。今までこちらの憤りを示す意味で「ばか」とか「脳の病気」とか言ってきたけど、これはホントに脳が可哀想なことになってるってことなんだろうか…。

 ま、ホントに可哀想なのはそんなんの利用を強いられているんだ!の我々利用者なわけなんですがな。
関連タグ:恥知らず東電
2012-06-01 [ムカつく]

 はははばーかばーかばーか。そんな論旨が成り立つんだったらボーナスカットされる民間企業なぞ存在しないわ。

 百歩譲って末端で働く技術の人とか管理の人とかの作業を維持するためとしてみよう。
 それでも現状であれば、かつ「まともな思考」の人間ならば、その財源は東電自身が自分の資産なり借金なりして身銭を切って出すべきであり、「必要経費」に転嫁するなどとゆー発想がどーゆーヌルいアタマであれば出てくるのか。一度脳を開いて放射線に当ててみたらどうか。

 しかも今回の場合原因は杜撰な管理をしていた東電にある。「意図的に手を抜いていた」ことにより発生した損失を料金に反映させる。コレをウチらIT業界に当てはめると「わざと潜在させといたバグの改修費用を出させる」行為に等しい。
 …ああでも、こう考えるとアレだな、「法外な額での随契がまかり通ってる公共のシステム開発」はまさにそんな感じなよーな気がするな。同じ病気とゆーことか。脳の。
関連タグ:恥知らず東電
2012-05-30 [ムカつく]

 はっはっは。


 ばーかばーかばーか。
関連タグ:恥知らず東電
2012-05-29 [ムカつく]

 ポイントは「大阪」のとある「ソフトバンク」ショップとゆーところか。このワードが連結するとこうも品のないやり方になると言う…。
関連タグ:恥知らず
2012-05-15 [モバイル]

 まあ指揮系統の話から考えれば分からんでもない話である一方、

 …まだそんなヌルい批判できる立場だと思ってんのかこの連中は!
その後の、いやその前からの対応の不備を見れば原因の大半は自分らに帰結するのは火を見るより明らかだろうが!
2012-05-15 [事故・災害]

 そうですね。「民間の活力」は必要ですね。
 
 で、アンタらを「民間」扱いしてる人たちは世間的にはもはやいねーですから。 民間を主張したければ一般の人たちが「普通に」やってることをやってから言えと。

 で、話を戻すと「民間の活力」は必要なんで是非もっと競争自由化を促進してもらってこんなボケた発言を寝ぼけた眼(※参照記事中写真参照)でぬかしてる人を見ずに済むようになってほしいものです。
関連タグ:恥知らず東電
2012-03-30 [ムカつく]

 実に厚顔無恥。あるいはシンプルに無知。「科学的根拠」なんて言葉は厨二を卒業してから言えってんだ。

 しかしここ数ヶ月、東電(つか電力会社)の発言がやけに厚顔な強気になったよな。「節電」をネタに企業でも脅迫してんのか?自国のライフラインをこうも無自覚な連中が握ってるかと思うとホント暗澹たる気分になるわ。なんか「電気」以外のエネルギーでも実用化されんもんかねぇ。もちろんその際は「電力会社」はタッチを許さない方向で。だって「電力」会社なんだから。
関連タグ:恥知らず
2011-12-27 [ムカつく]

 つまりそんな義務と権利を持たせた事自体が問題だったわけですよねわかります。さっさと剥奪すべく動くが吉でしょう。
関連タグ:恥知らず
2011-12-22 [ムカつく]