つかそもそも論として”安すぎて売れない”ような土地・宅地が固定の「資産」として扱われる事自体が問題なんじゃないかね。”資産”として見た場合にあまりに意味がないと思うわけだが。
 あるいは税額。資産としての価値判断基準が間違ってるんじゃないかと。

関連タグ:税金
2015-03-03 [社会]

 個人的にはたばこの増税はこれっぽっちも気が咎めないので全く無問題ですなー(笑)。更に言えば酒もあんま飲まないので酒税を上げてもらってもあまり問題ない。

 そんなわけで嗜好品課税とゆー観点から行くとネトゲ税なんていいんじゃないですかねーw

関連タグ:税金
2011-11-08 [政治]

 え?やり逃げ?それで問うた「信」の結果は国民にとって「後悔の証明」にしかならんのでないの?

 …まあ、感情を無視して客観論を言えば、世紀的な大災害、楽観バカな電力会社によるいらん足かせ、他国に端を発する円高をはじめとする社会不安等々…がある以上、どこかしら増税の必要があるのを認めるに吝かではない。ないのだが、その金を委ねなければならない連中に対する不信感がある以上やはり素直には頷けないわなぁ…。
関連タグ:税金
2011-11-04 [政治]