そら見たことかとしか言えない。そもそも「感染」とか「同問題に対処」とか笑いすぎる。明らかに組み込むべくして組み込んだものだろうと。

 そして「このSDKは使用してない」とか言われてもソースコードが流入してる可能性は十分あるだろーしな。百度に身売りされた時点で全く信用なんかしてないさ。

2015-11-10 [日記]

 ぶちゃけるとGoogle日本語入力でもATOKでも大なり小なりやってる手法ではあるが、それらは確実に利用規約で謳ってたりインストール時とかインストール直後の初期利用時に同意を求めてくるので意識できるわけだが、ま、それを無断でやってる当たりらしいっちゃらしいわな。

 参考:そいやちょうど2年前かー:バイドゥが Android アプリ Simeji の事業を取得

関連タグ:中国漏洩百度
2013-12-26 [セキュリティ]

 まあぶちゃけこのサイトは中国から見られたくないのでTwitterやGoogle+を解除する気はないし、それどころか百度クローラーのアクセスを(少なくとも分かる範囲で)遮断してますが何か。
関連タグ:中国百度
2012-02-06 [インターネット]

 初代XperiaではPOBox、IS11CAではATOK(※製品版)を使ってる身としてはSimejiのお世話になったことはないのだが、にしてもイヤすぎる話だ。バイドゥとカタカナで書かれるとどこの未来性攻性生物兵器ですかと誤認しそうだが結局は質の悪いクローラで有名な中華製検索の百度だからな。Simejiの名前の裏に隠れてどんな情報収集機能が搭載されるか分かったもんじゃない。PC向けに出したBaiduTypeがシェアを取れないから入力方式が未だ定まらず且つ色々フリーダムなAndroidに目をつけた、とゆー邪推しかできん。
関連タグ:Android百度
2011-12-14 [モバイル]

 話は違うがこのサイトはいくつかの理由でBaiduのクローラのアクセスを遮断している。しかも複数の方法で。
 にも関わらず、時折Baiduをリファラとするアクセスがあったりする。
2011-07-06 [日記]