企画そのものは別にいいんですけどね、その結果できあがるものが
  • 何かしらの端末ベースに各エヴァっぽいカラー&ネルフっぽいマークが付いている
  • それっぽいホームアプリ&壁紙
  • あまり便利ではない、雰囲気重視の専用アプリ搭載
 にならないといいなぁと思う。

2015-07-14 [モバイル]

 ふむ、その発想は無かったが当然といえば当然だ。

 月が共有財産だとか傷つけるとアレとかはとりあえず置いとく。権利系としては(まだ)意味のない話だからね。もしそうなら小惑星にインパクター叩き込んで試料を採取した「はやぶさ」とか火星のオポチュニティとかどう判断するんだって話になっても不思議じゃない。

 問題は「ロンギヌスの槍」って名称だろうなぁと。日本人の大半にとっては「すげー武器」というイメージしかないけど、コアなキリスト教関係者がどんなイメージ持ってるかは想像できない。先のパリ新聞社襲撃の起点となったイスラム風刺画と同じくらいの侮辱度合い、だったとしても不思議じゃない…というかイメージが沸かない。

 つまりその辺カンケーないものをブチ込めばいいんじゃないかな。エヴァだったらマゴロクソードとか。

関連タグ:エヴァ
2015-02-04 [日記]

 ぶちゃけ「分かってねぇな」と思わざるを得ないデザイン。

 エヴァで充電台の筐体ならばゼーレのモノリス調もしくはエヴァのメンテケージ調、充電ケーブルならばアンビリカルケーブル調でなくてどうする。そうすりゃこんな痛充電台風味にしなくても良かった上にネタ感を出せただろうに。それと余裕があれば充電時間とかを表示するそれっぽいディスプレイ。
関連タグ:エヴァEV
2013-11-27 [社会]

 むう、NERVマークとかはどーでもいいけどメカメカしい雰囲気に萌えるw
 …といいつつこの装甲の境目っぽいのがちゃんとパーツ分けなりスジ彫り(笑)されたものならともかく単なるプリントだったりしたら萎えるわけだが。どっちにしても今の段階ではよく分からん。
2012-03-13 [モバイル]

 つまりそろそろ「Q」の形が見えてきたとゆー事でしょうか。

 ところで「Q」はいわゆる「序破急」の「急」なわけですが、やっぱ前後の関係から「ウルトラQ」との関連性もあったりするんでしょかね。
関連タグ:エヴァ
2011-07-04 [アニメ]