や、全部ひっくるめて「中国人が問題」でいいんじゃね。

関連タグ:鉄道事故中国
2011-11-21 [国際]

 …えーと。

 ここまで来ると単に情報が交錯しているとか隠蔽しようとしてるとかではなく、わざと支離滅裂な情報を垂れ流し続けてそもそもの存在を曖昧にしようと画策している、とか思えてくるんだがどうだろう。そうとでも考えなきゃもはや情報源としての価値は無いように思うが…。

関連タグ:鉄道中国
2011-08-01 [国際]

 話がころっ   ころ変わるなぁ…。
関連タグ:鉄道中国
2011-07-28 [事故・災害]

 先の日本の震災の場合、まず国民のマナーの良さが諸外国で話題になったわけだが、とりあえず表面的にだけでもそれを模倣して逆転ホームランを狙ったところ、あっさりバレしてかえって評判落としている…といったところだろうか。

 何事も「自称」は信頼性が薄いものだが、もとより信頼の薄い連中がやった場合の下らなさはギャグを外した芸人並の空虚さを感じるな。
関連タグ:鉄道中国
2011-07-26 [事故・災害]

 ワロス対応だなぁ。まるで日本政府の原発対応のようだ。
関連タグ:鉄道中国
2011-07-26 [日記]

 どーしても無かったことにしたいんだな。

 こう強行軍を取られると次の事故の発生が強く危ぶまれるわけだが、それ以上に危ぶまれるのは「事故情報の隠蔽」じゃないだろか。今後事故が発生しても表に出てこない恐れが。
関連タグ:鉄道中国
2011-07-25 [事故・災害]

 車両落下地点の農地は激しい雷雨でぬかるみになっており、救援隊や車両を現場に入れるために必要な措置だったと釈明した。


 そんな状況のところにわざわざ埋めるための重機を入れて掘って埋めて、なんてかえって危険が増すだけだと思いますけどね。

 なんてマジレス返すまでもなく隠蔽処理以外の何者でもないと思うわけだがね!
 それともアレですかね、「中国高速鉄道の評判は地に落ちて更に地下に潜った」とゆー自虐ギャグですかね!
関連タグ:鉄道中国
2011-07-25 [事故・災害]

 ホームズ短編の1つに「まだらの紐」とゆーのがあってのぅ…。
関連タグ:鉄道動物
2011-07-04 [日記]