外見的に結構好みで気になるは気になるのだが、

 ・何故電源ポートまで前面にあるのか
 ・上部スピーカーは多分使わないな

というのが気になる。

関連タグ:SamsungPC
2016-10-12 [PC]

 うわこれまただっさい要因だこと。

関連タグ:Samsung
2015-06-22 [セキュリティ]

 や、単に自社名隠蔽したいだけなんじゃ。
関連タグ:Samsung
2015-04-16 [日記]

 ふむ、地味に面白そう。だが

 ・サイズが大きい
   →こーゆーサブディスプレイは小さめの端末でより効果を発揮すると思われ。
 ・メインディスプレイとは分離したサブディスプレイ扱い
   →もしかすると他のランチャーアプリとかと競合しない?
 ・Samsung製w

等々から選択肢には入らないな。

 こーゆーのを見るとSonyは昔出した透過型ディスプレイXperiaに用いられたのをサブディスプレイとしたXperiaとか作るといいのにとか思う。最近は同じヤツの焼き直しばっかになっちゃったからなー。
関連タグ:AndroidSamsung
2014-09-04 [モバイル]

 自分とこにだって「Galaxy Note」だの「Galaxy Tab」だのいくらでも非防水機種あるだろうに、Samsungらしいといえば実にSamsungらしい。氷水だけに寒損。

 …あるいはGalaxyの発熱に対する自虐ネタなんだろうか。氷水で冷やすしかない的な。
関連タグ:Samsung
2014-08-25 [ビジネス]

 「寒村」の異名に相応しい寒い小芝居だこと。
関連タグ:SamsungSSD
2013-12-13 [日記]

 しかし一方でSamsungのことだから「実は元映像の使用許諾を取っていなかった」とかで後から訴訟に発展、とかあっても不思議ではないよーに思うw
関連タグ:SamsungCM
2013-10-11 [モバイル]

 ん?意外と製品版の外見は悪く無いかな。まあ対象スマホが限定されてる時点でいずれオワコンになるのが目に見えてる機器ではあるが。
 それはともかく

 190万画素カメラについて、ドコモの製品ページでは「被写体に意識させることなく、自然な表情を撮影できます」。

 つまりそれは盗さtうわやめろなにすさむちょん
2013-10-11 [モバイル]

 いつもの懲りない芸風ですねわかります。
2013-10-02 [日記]

 ああ、うん、だせぃ。パクり元がなければこんなもんか。まあこれがホンモノとは限らないわけだが。


 とは言え。
 腕時計型通信機(笑)とゆーのは一定年齢以上のガジェット好きにとってはいわば究極のアイテムの1つなわけで、それなりの形状と機能で出てくれると嬉しいのもまた事実。
 むかーしSIIだったか?が腕時計型PHSとか出してたことがあったけど、今ならもーちょいカチョよく&面白くできそうな気がするんだけどな。少なくとも小型スマホにベルト付けただけ的なのではなく。

 そしてこの分野こそG-Shock等のリストギア(とでも言うのか)で多くのノウハウを持つCASIOの出番だと思うんだがなぁ…NECェ…
関連タグ:腕時計Samsung
2013-09-02 [モバイル]

 まあ、何言っても言い訳であり正当性はないよね。ないない。


 しかしこの手の話が出るといつも思うのは、こーゆークライアントサイドで行う小細工っていつかはバレるだろうになんでやるんだろう?と。消費者ナメてんのか影響ナメてんのか。どちらかと言うと後者ではあるんだろうな。一部マニアが騒ぐ話であって大勢に影響はない、と。
 しかしコレはコレである種の立派な詐欺だと思うわけです。特にサムスン選ぶ場合はスペックが理由になる事も多いだろうしね。日本の主要キャリアがこんなメーカーをツートップの一翼としたせいで他の真面目にやってるメーカーが事業縮小に追い込まれている昨今、いずれこのツケは消費者自身に跳ね返ってくると思うわけです。ちゃんとした調査手法の確立と、違反した場合の罰則などを明示化して欲しいと思う今日この頃なわけです。
2013-08-02 [モバイル]

 ま、「Don't be evil」を標榜する会社としては問題なんでしょうなこの相手はけけけ。
 そーゆー意味では最初のボタンがけからの間違いだと思うわけだが。そーねー、個人的な感覚としては一番相手として適してるのはHTCあたりですかねぇ。広くHTC端末をデファクトとしつつ、高級機としてのXperiaとか。
関連タグ:SamsungGoogle
2013-02-27 [ビジネス]

 へー(苦笑)。先のHTCとAppleの和解の裏にはこーゆー話も絡んでたんだろうか。泥沼の戦いが血で血を洗う戦いにレベルアップしそうだ。
関連タグ:AppleSamsung訴訟
2012-11-12 [ビジネス]

サムスン電子は、「IFA 2012」カンファレンスに招待した2人のテクノロジブロガーに対する不適切な扱いにつながった一連の出来事は「誤解に基づくもの」であると述べ、

 そちらが「常識」を「誤解」してたことによるものだろ?というかこのやりとりを見る限り未だに「誤解」してるだろ?
関連タグ:Samsung
2012-09-04 [社会]

 これはある種の「拉致監禁」と言えるんじゃないかね。北といい、あの半島はそう言う民族文化なんだろうか。
関連タグ:Samsung
2012-09-04 [日記]

 この訴訟がAndroid及びGoogleに悪影響を及ぼす事を恐れて基本的にSamsung擁護の姿勢をとってきましたが、

 ぶちゃけもう韓国企業のSamsungがどうなろうと知ったこっちゃないです。
 ぶちゃけデザイン的には明らかにパクリだと思ってましたし。一方でパクられ側も大したデザインではない上にそちらも随分と既存品のパクリが含まれるよなとも思ってたのでどうでもいいやというのが基本スタンスだったのですが。

 Googleは早いとこSamsungを始めとする悪質韓国企業との繋がりを断ち切り、SonyのXperia等をフラッグシップとする戦略とすべきかと思います。そうでないとGoogle自身が「be Evil」の道に巻き込まれかねないと思うわけです。
 そして日本のメーカー各社は本気で、と言うか不退転の覚悟でAndroid事業を推進すべきだと思うわけです。特にSHARP。
2012-08-25 [ビジネス]

 あまりカンケーない話な上に一度同じ事言ってるけどこのジョグダイヤルて実はスマフォにとても良いんじゃないかと思う。もちろんAndroidとして。
 「電源スイッチ」兼「音量つまみ」兼「通知LED」。場合によっては押し込みによる何れかのハードキーへの割り当てとかも可。これ1つで相当色んな事ができる上にデザイン的にも特徴を出せる。むしろもっと出っ張っててもいいくらいだ。昨今の「Samsungほどじゃないけど結局似たもの同士」的なスマフォ市場に一石を投じると思うのだが如何。

 あるいは最近ちょろちょろウワサが流れ始めたLTE対応次期G'zOneスマフォ「CASIO C811」。型番的に現状のC711の後継なのは明らかでありかつきっと米Verizonが先行して日本発売は後だろうが、それでもなお「G'zOne brigade」相当のAndroid端末であって欲しいと一縷の望みを託す今日この頃(苦笑)。
関連タグ:AppleSamsung訴訟
2012-08-01 [ビジネス]

 いやいやいやその大元にある「iPadよりイケてないよね」という判断理由をどんだけ都合よく無視してるんだと。比較公告も許されてるところだったら裁判所の命令に従いつつ相当コキおろすことも可能だと思うんだが。まあ確かにこれまで「似ている」事を喧伝してたワケだから手の平返す事にはなるけどな。
関連タグ:AppleSamsung訴訟
2012-07-20 [ビジネス]

 うーむこれまたややこしい話になった…と見せかけて実はそうでもないのか。Apple的には「俺のiPadの模倣品がこんなにイケてないわけがない」と堂々と非難する口実ができたわけで、中途半端に賠償金得るよりも効果は大きいんじゃないですかね。
関連タグ:AppleSamsung訴訟
2012-07-19 [ビジネス]

 p!g!r!
 さすが英国人何か語るにしてもウィットに富んだジョークを交えるものだ。








 …まあ強いて言うなら「iPhoneも別に言うほどカッコよくないよ?」と思うわけですが。

PS.iPhoneじゃなくてiPadでしたてへぺろ
関連タグ:AppleSamsung
2012-07-10 [ビジネス]

 まったくめんどくさい…。どちらも等しくパクり部はあるというのに…。

 最近の特許制度って本来の在り方からジャイアニズムの結露という方に変わってしまったよな。資本主義及び株式市場が本来の意義を失って形骸化…というか幻影化?してるのと似たような意味合いで。
 本来守られるべき者・物をちゃんと守りつつ、「先に大声出した方が勝つ」とゆー状況を何とかする事はできんものだろうかねぇ。
2012-06-21 [ビジネス]




 「PC用の液晶ディスプレイを変えよう」。と思ったそもそもの要因は今年のトレンドの1つ「節電」のためであった。
 わたしゃそれまでPC用のディスプレイとして37インチのREGZAを用いていた。HDMIが主流となる昨今液晶テレビのほーが手っ取り早く大画面が実現できるよなー、というノリだったわけだが、さて冷静に消費電力を見てみるとさすが大きめの液晶テレビは消費電力が100Wを軽く超える。そこでPCを省電力型に変えるのと同じにディスプレイもサブの21インチディスプレイで賄うことにした。
 したのだが、さすがに37→21の画面縮小はいかんともしがたい。距離が違うので実質的にはそこまでの差はないのだが、それでもちょっと離れたところに設置していたため見づらさは否めなかった。
 また、それらとは直接関係はないが、流行りの「3D」にも若干の興味が出てきた。より具体的に言えば初音ミクドリーミーシアター2の、PV3D表示に興味が出てきてたわけだったがw

 そんなこんなで「比較的省電力で」「比較的大画面で」「3D対応」のディスプレイないかなー、と軽く探したところ、当時ほぼ唯一条件にマッチしたのが「Samsung S27A950D」。グレア型なのがアレではあったもののフィルタを貼ることで低減できるとの噂も耳にしたので、まあ後は買ってから考える、とゆー事でポチり。ちなみにNTT-Xで期間限定で割引されてたモノ。ちなみにREGZAはリビングに移動。

 …とゆーのが実は8月頭の話。
 なぜ今まで話をしなかったかとゆーと、実は8月末に故障して1ヶ月ほど修理に出してたからなのだった(苦笑)。
 症状は「画面の左半分のバックライトが点灯しない」とゆーもの。全く見えないわけではないのと仕事で忙しかったのがあって数日そのままで回復を期待したが、結局ダメだったのでメーカー修理に。「初期不良じゃね?」とゆーこちらの意見はスルーされた結果(苦笑)。
 で、修理に出してから3週間、なんの音沙汰もナシ。「どーなってんのさ」と尋ねたところ 「症状は確認したけどパーツがないよ。仕方ないから新品交換するので入荷待ち」との返答が。更に2週間ほど経過した10/8にやっとこ交換品が到着。とりあえず1ヶ月間ほど様子見して今に至る…といったカンジ。

 そんなわけでやっとこ批評ができる状態になったわけで。
 ちょっと独特な形状は珍しもの好きには良いだろう。ちなみにディスプレイ部とスタンド部の分離は不可。VESAマウントとかもないのでアームや壁取り付けも不可なので注意。
 接続もDVIとHDMIがあるので最近のデジタル中心なら問題はないだろう。複数接続したい人はセレクタが必要だが。
 また、あくまでPCディスプレイなのでスピーカーが無い点は要注意。HDMIの音源はヘッドフォン出力で外部に出すことになる。その一方、本体の設定で「音量」がある。外部スピーカーに出力してもやけに音が小さいなーとか思うとこの値が低い事があるので要注意。
 さて肝心の画質。27インチとゆー画面サイズはPCディスプレイとしては大きめの方。グレア、LEDバックライトとも相まって表示は中々キレイ。 応答速度も十分。ちなみに速度設定が3段階あるのだが「高速」と「超高速」の違いが分からない(苦笑)。

 さて次に3D話。3D機能については「ちと試したかった」「まあ対応出来るのを持っとくのもアリだよね」程度なので深くは期待していないのが前提。
 その前に3D表示条件が「HDMI1.4以上」なので、ケーブルを対応ケーブルに変更。またそれまで使ってたHDMIセレクタが1.2まで対応だったので、「1.3だけど3D対応」を謳っている「HD-42V3SW」に変更。
 表示方式はいわゆるアクティブシャッター方式。専用メガネが必要なタイプ(まあ世の中大半はそうだが)。メガネはディスプレイと連動する必要があるためBluetoothかなんかでペアリングしている様子。最初、そのペアリングが上手く行かなくてちと苦労した。そしてメガネの質感はあまり高くない(苦笑)。
 さて、ここでミクの3DPVを試聴。
 確かに立体的に見える。そしてアクティブシャッター方式の宿命であるところのクロストークもそれなりに気になる。特にアップになると目立つねー。PV試聴するだけならともかくもしプレイも可能だとしたら結構辛かったかもしれない。


 …と言ったところ。まあ個人的にはおまけで3D機能のあるPCディスプレイと認識してる。PCディスプレイとしての性能は十分高い。ただしグレア注意だが。
 そして気になるのが1ヶ月でバックライトが故障したとゆー相変わらずのSamsung品質。以前もSamsungの液晶で故障あったんだよなー。とゆーか正確に言えば今まで故障を経験した液晶は全てSamsung製なんだよなー。まー今のところ問題ないのでしばらく様子見。

2011-11-03 [アイテム]

 出遅れたヤクザが嫌がらせに等しい手段で圧力かけてるだけにしか見えん。その上でむしろAndroidのノウハウをWPにパクる気なのだろうと。パクりで有名なところとの契約なのがその証左うわやめろなにす
2011-09-29 [ビジネス]

 まー必ずしも立場はイコールではないのだろうが、にしても自分は相手に対して行った行為を「自分らを困らせようとするだけの不適正な試み」として拒否るとゆーのは「俺らが誰かを困らせるのはいいが逆は許さん」とゆーある種のジャイアニズムを感じますな。

 まあ、個人的なぶっちゃけた意見としましては、

 「まったくどーでもいいことでいつまでモメてるつもりなんだか。僕から見れば全員平等にただのくだらねーカス(デザイン)だってのに」

 とゆー安心院さん的意見なわけですけどな(笑)。
2011-06-15 [ビジネス]