むしろ魔導輪の形状してて欲しい。で、アプリ側でロック解除とかと併せてしゃべるわけですw

関連タグ:NFC
2013-06-18 [アイテム]

 …基本的には別に悪い話ではないハズなのだが、どーもチャイナ・モバイルとかチャイナ・ユニコムとかソフトバンクとかの名前を見るとすれ違い通信とかで個人情報をダダ漏れ化させることが目的なんじゃないかと邪推してしまう(苦笑)。

関連タグ:NFC
2011-11-18 [モバイル]

 いやふー・たのしーうたげー♪
 これで「NFCに対応してるけどおサイフケータイ使えないじゃんよ!」及び「おサイフケータイ使えるけどNFC使うサービス使えないじゃんよ!」とゆー事態を避ける手法は確立されたわけだ。

 しかし結局のところNFCとFelicaに互換性がある(とゆーか包括する?)と言っても実際に搭載しようと思ったらソフト対応とかではダメでこーしてチップレベルで対応する必要があったわけですねぇ。さて今後コレをどこまで持続させるか、NFC寄りに軌道修正していくのか…微妙ですなぁ。
 逆にアプリ側はどーなんだろう。例えばEdyがNFCにも対応したと仮定して、1つのアプリでFelicaとNFCどっちのセンサーにも対応し、残金管理も統一する、とか可能なんだろうか。であればまだマシだけれども。
関連タグ:NFCFelica
2011-11-10 [モバイル]

 とゆーわけでGoogle Wallet。

これらは「最初の段階だ」とTilenius氏は強調した。「このビジョンは、実を結ぶまで時間がかかるだろう」(Tilenius氏)

 ぜひ日本のおサイフケータイを参考・取り込んでの早い展開をお願いしたいところですな。
関連タグ:AndroidGoogleNFC
2011-05-27 [モバイル]