このほか、手順書の不備については、「装置がアラームが発生したら何をすべきかぽつんと抜けていた。なぜか抜けていた」と話すに留まった。


 まあ、無いとはいいませんけどねこーゆー事も(苦笑)。
 とは言えなんとゆーか何となく原発の事故対策が甘かった東電を彷彿とさせるコメントなよーな気はしますな。そういや大株主なんでしたっけ?

関連タグ:au障害LTE
2013-01-17 [モバイル]

 なんかいつの間にか大事が起きていたのね。
 中間報告見ても色々と不明ドコロとか納得できないところがあるように思うわけだが。更新プログラムの削除コマンド?Makefile中の既存オブジェクト削除とかそんな話?

 補償も「返すとしても今まで払った分しか返さないよ」的な規約になってるようでもし金銭に相当する重要なデータが入ってたらそれこそ涙目だな。
 やっぱ自分でちゃんとバックアップとっておくしかない…と思ったら、ここのサービスだとcronが使えなかったりそもそもtelnetもsshも使えなかったりシェルも組み込めないとの情報が。外部DB連携も不可なようだし、現実的にはクライアント側からアップされてたデータくらいしかバックアップの手法が無かったと言っても良いのではないだろうか。

 ともかく対岸の火事であり他山の石であり明日は我が身である話。まずは手頃なところのバックアップから始めますかね(苦笑)。

関連タグ:障害
2012-06-25 [セキュリティ]

 あーやっぱ障害だったんだ。やけに繋がり悪いけどガラケーのEZWebは繋がったんで端末か障害か判然としないなーと思いつつ、HPの障害情報には載ってなかったんで様子見するしかないなーと思いつつ、とりあえず一度端末を再起動したらある程度落ち着いたのでまあいいかーと思ってた。

 しかし最近の回線のギリギリ感はハンパないですな。落ちても不思議じゃない覚悟で使わないといけないとは。単純な量の増加ではない辺り、利用主体のパラダイムシフトがモロに出てるカンジか。キャリア側も合わせたシフトが必要な時期に来てるんでしょうねぇ。
関連タグ:au障害
2012-02-10 [日記]

 あれー、こないだの震災でこりて色々対策するんじゃなかったっけ。震災地から遠いところは無関係ってことですかねー。

 そして「一部地域」って便利な言葉だよねー。
関連タグ:障害
2011-07-20 [モバイル]

 うーんここしばらく様子を注視していたこの事態、とうとう流出まで発展してしまったかぁ…。とゆーことで私もできるだけ早急に対応しなきゃいけないところだ。クレジットの流出は今のところ不明らしいけどあり得ない話でもないのでそちらも要注意。

 これが落ち着いたらPSNの支払いはEdyに移行するかなー。
2011-04-27 [セキュリティ]

 直接この件ではないんだけども、SBのお抱えメディアである某mediaのコレに関する記事が、わざわざなんのカンケーもないdocomoの通信輻輳の件と同じに掲載されてた上に、記事ジャンルとしてはdocomoだけに割り当てられていてSB無関係的な空気を醸し出そうとしてる情報操作にワラタを通り越した。
関連タグ:障害
2010-12-27 [モバイル]