ボスキャラゆーより召喚獣っぽいなと前々から思ってた。ほらシヴァとか。

関連タグ:初音ミク
2015-11-10 [ホビー]

 副島成記氏の描くミクは激烈に良くてそのままフィギュア化して欲しいくらいだが(しかし彼のデザインだとなかなか良い感じのフィギュア化が難しいのだが)、安室奈美恵とのコラボってのが取ってつけた感があってイヤだな。少なくとも安室本人はミクに対して何の関心もないだろうと思う。まあ「レディ・ガガが好きって言ってる」くらいの認識はあるのかもしれないが。

関連タグ:初音ミク
2015-06-09 [日記]

 全然カンケーないですが今年の初詣で引いたおみくじの番号が「39」番だったんですよ!これは幸先良いですな!例え結果はただの「吉」でも!w
関連タグ:初音ミク
2014-01-06 [音楽]

「アスカがミクのコスプレした感じかなー」と思ったけど見てみたら結構ミクミクしててステキなミクさんでしたw
関連タグ:初音ミク
2013-08-30 [絵]

 それはミックリだ…w

 そして一応「食べ物」にカテゴライズしておくw
関連タグ:初音ミク
2013-08-02 [食べ物]

 なんですとー、ってなんだdocomoか。ちぇっ。
2013-07-04 [モバイル]

 なぜITパスポートに限るw
 上位試験でも配れと言うのだww
 というか過去合格者にもくれと言うのだwww

 しかしまさかこのタグが重複することになるとはなぁw
2013-06-19 [社会]

 痛タブレット、すなわち痛ブ…。
2013-03-07 [PC]

 そいや話忘れてましたが当然Vita版の「f」を購入しました。が、今仕事が忙しくてほとんど進んでません。未だパーフェクトないし。
 映像が鬼綺麗で素晴らしい反面、長押しタイプの「離す」がミスりやすい(ボタンの離れが悪い?)、タイミングは「Cool」なのにボタンが小さいゆえの押し間違いが時折ある、などVita故の光と影があります。
 今のところ過去DIVAでの既存曲が1つもなくみんな新規扱い。この映像でロミシンとか消失とかやってみたいんですがねぇ。これから出てくるんですかねぇ。
2012-09-07 [ゲーム]

 なんですと!…と思ったらS-Master MXを搭載してないSシリーズか。残念。じゃあいいや。本気でやるんだったらS-Master MXをチューンしたS-Master MIKUとかを出せよと。

 欲しくなったら自分で痛ウォークマンとかにするか。しないけど。
2012-08-03 [音楽]

 株式会社セガは、ニンテンドー3DS用3Dリズムアクション「初音ミク and Future Stars Project mirai」を3月8日に発売する。


 …なぜ「3月9日」じゃないし…。
関連タグ:SEGA初音ミク3DS
2012-01-20 [ゲーム]

関連タグ:初音ミク
2012-01-12 [音楽]

 違うだろう、公表すべきタイミングは39万本突破した時だろうw
関連タグ:SEGAPSP初音ミク
2011-12-15 [ゲーム]



 手始めにお気に入りの2曲、「ロミオとシンデレラ」&「炉心融解」をExtremePerfectクリア!

 そんなわけでPS3最強のキラーコンテンツといっても過言ではない(※人によります)「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」の配信が本日より開始!!
 ………なのですが、実は配信が今日とゆー事を知ったのは今日の夕方頃だったりするのです(苦笑)。「そういやもう8月だなー。そろそろ2nd配信来る頃かなー。ちとggrksかー。………お、配信開始は8/4に決定かー。よかったよかったー。………………今日じゃないかAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!」てなかんじで。

 早速帰宅してダウンロード開始。ファイル容量3939MB。………またぞろ狙ったサイズだなー(苦笑)。わざわざこの数字に合わせるためにムダに容量突っ込んだんじゃないだろーなー。おかげでダウンロードにかなり時間かかった。そら大まかに言えば4GBでちょっとしたDVDサイズだからなー。

 さてPS3本体とPSPの認証アプリを起動。…と思ったら認証アプリの起動にPSPファームのアップデートを求められた。ダウンロードとインストでまた時間かかる。なんつー準備に手間取るゲームだ。
 なんとか更新を終えて双方起動。そしてPSPのDIVA2からのシステムコピー。初代ドリーミーシアターはプレイ中ずっとPSPをつないで認証アプリを起動しとかなきゃいけなかったけど、どうも今回の2ndは初回認証のみでよいみたい。使いまわせるかどーかは謎だが。

 もろもろ終えてよーやくプレイ開始。まずは「ロミシン」から。…さすがに初代ドリーミーシアター初プレイ時ほどの新鮮味はないものの、それでもキレーになったミクさんはキレーなのであったw
 初代ドリーミーシアターの時に「なんか濃い」といってたモデリングも、今回は多少あっさりめというか、違和感が減ったカンジがして好印象。表情のつけ方も豊かになったし。ライティングとかも綺麗で「炉心融解」の時についついミクに目が行ってしまう(※私は炉心融解もアペンドミクでプレイする人)。

 さて1曲終えて別の曲を選択する際に、その前に選んでいたモジュールからデフォルトのミクさんに変わっているのに気づく。なんだよー、今回曲変わるとモジュールデフォルトに戻るのかよー…と一瞬萎えかけたが、直前にプレイしてた曲にカーソルを合わせるとその時選んでたモジュールに変わる。つまり今回は曲ごとにモジュールを保存しておけるようなのだ!これは各曲にあったモジュールに変えたい人には良い機能だろう。

 プレイしやすさはPSPとさほど変わらず?コントローラの性能差分、少し向上してるような気もするが、逆にコントローラが大きくなったせいで少し違和感も感じる。まあこれは慣れでしょう。とりあえず「激唱」ExtremeはPSPよりちょっと先に進んだし(苦笑)。でもクリアできる気しねーw
2011-08-04 [ゲーム]

 PVのみか。まあプレイ中はそんなん楽しんでる余裕ない、とゆーかおそらくミスの原因になるだろうからな。「激唱」とか特に。

 そいやちょっと前にSonyが比較的お安めの3D立体視対応のゲーム機向けディスプレイを発表してたけども、アレって発売どーなったんだっけか。
2011-07-13 [ゲーム]

 そういやDIVA2の攻略が止まったままだったー。逆に都合よいかもしれないけどな!

 そして「PSPと接続して」とゆー残念仕様は継続するのかー。まあ認証問題からすると仕方ないのかもしれんが、なんとかもっと簡略化して欲しかった。
 そしてPS3(とゆーかアーケード準拠か)のモデリングはなんか濃く感じる。PSPのあっさりさ加減の方が好みではあるんだが。
 そして前回同様「DL販売専用」とのことだが、それまでに日本でのPS Storeは復旧できるのか?そっちが遅れたせいでコレも遅れるとかの事態にならないことを切に望むが。
2011-06-22 [ゲーム]

 そういやDIVA2の攻略が止まったままだったー。まあ買うけどな!
関連タグ:SEGAPSP初音ミク
2011-06-22 [ゲーム]

 にーてんご。ダブルオーMSV風に言うなら「Z.S」で「ジーズ」。いや別にダブルオー風に言う必要もないっちゃないわけだが。

 DIVA2との兼ね合いはどーなるんでしょうねぇ?どちらにしても購入は半ば決定してるよーなものだがw
関連タグ:PSP初音ミク
2011-04-28 [ゲーム]

 いやほーい。この閉塞した日本の状況を打破できるのはミクしかいない!わけでもないとは思うが楽しみにしてる人がいるのも確か!

 …てかそーいやミクDIVA2が攻略途中で止まってたなー…。
関連タグ:初音ミク
2011-04-26 [ゲーム]

 おっといかんDIVA2が途中なのすっかり忘れてた。

 それはそうと、DIVA2はドリーミーシアター化計画とかってないんですかね?やるとしたら今度はもーちょい起動を楽にして欲しいなあとかなんとか。
関連タグ:PSP初音ミク
2011-01-21 [ゲーム]

 そいや「桜ノ雨」って初代Project DIVAにありつつもPS3のドリーミーシアターでは唯一抹消されてたんだよな。なんか権利関係でゴタゴタしてたのだろか。
関連タグ:初音ミク
2010-12-21 [音楽]