これが国が逆だったらその場で選手団が烈火のごとく怒り狂うんだろうな。という想像をできないんですかね。できないんでしょうね。

 で、こんだけ色んな「事実」を国際社会にアピールして色んな国に非難されまくって、それで日本ネガキャンだけ信じてもらえると思ってんでしょうかね。逆に日本はそーいった点をアピールしてくべきだと思うわけですがね。

関連タグ:韓国恥知らず
2014-10-10 [スポーツ]

「私自身の考えでは、より予算の多い大会と今大会を比較することは現実的ではありません」


 つまり予算が取れなかった時点で「失敗」が決定してたってことでしょ。
 そしてこの記事中にやけに出てくる「私自身」という言葉。「私は限られた条件の中でちゃんとやったよ?問題はその前だよ」と言いたいのだろう。如何に担当に丸投げされた状態だったのかが分かる。つまりそーいった組織ぐるみでの体制づくりも「失敗」だったんでしょうさ。

 一方で各国から不満が噴出している不正疑惑。そっちに予算回したからフツーの対応がおろそかになったと思われても不思議ではないな。

関連タグ:韓国
2014-10-06 [国際]

 うっさんくさーい!ww これほど色んな状況が胡散臭さを醸し出してる例も珍しい。昭和の時代の推理小説のようだ。

 この場合むしろ疑うべきは「兄のDNA」とやらだね。別人のにすり替わってても不思議じゃない。
関連タグ:韓国
2014-07-22 [国際]

 どうだろう、記念撮影はともかくとして「背を向けてカップ麺を食べてた」ってのは忙しくて食事をする暇もなく、かろうじて現場でカップ麺食べるのが精一杯だったとかの可能性はないだろうか。ヒスを起こす前にそういった想像力を働かせる余地はないものだろうか。

 曖昧な態度で問題をあやふやにして本来の責任所在を不明確にするのが日本人の気質なら、目に見えるもの全てに責任を設定してとっちらかった挙句本来の責任所在を分散…というか拡大するのが韓国人なのだろうか。
 記事中の「国民が未発達だから、国家も未発達だ」って意見。まあ未発達云々は置いといて、国民と国家が連動してるのは当然だと思うんだがな。国家は国民の総体であって、もし国民がそれを否定するのであれば自国が民主国家であることを否定することに他ならず、であれば何を根拠に国家を批判するんだって話になるわけだが。その辺理解してないんであれば「未発達」の謗りを免れないと思うわけだが。ま、その理論からするとこの場合当然言った当人も「未発達」に含まれることになるんですけどね。
関連タグ:韓国
2014-04-22 [事故・災害]

 ふむ、ちょっと動画作っただけでこんだけ過剰反応するんだ。外部から韓国軍をコントロールして疲弊させるのなんて簡単だなw



 
 というかなぁ、コレがマジに陽動だったりしたら簡単に引っかかって意図的に部隊を操作されたことになるんだよ?如何に「そんな事態起きるわけない」と楽観視してるかってことであるわけだが、つまりさんざん「挑発だー挑発だ-」言ってるのもポーズってことの証明みたいなもんだよな。
関連タグ:韓国
2013-10-25 [国際]

 最近日本国内ではヘイトスピーチが話題・問題に挙がるようになり、一方で自浄作用とでもいうかそれへのカウンター的な動きもあるのでバランスはとれてると思うのですが、こーゆー国家元首単位での、つまり自浄作用が存在しないよーなヘイトスピーチは世の中的にどうしたら良いんですかね。
関連タグ:韓国
2013-10-02 [国際]

 ふむ。色々世の中ご意見はあろうけれども、これはこれで参考にすべきお話ですな。

 よーするに「最も効果的な報復は、相手と同じことをしない」であると。
関連タグ:韓国
2013-08-21 [国際]

 まあ、何言っても言い訳であり正当性はないよね。ないない。


 しかしこの手の話が出るといつも思うのは、こーゆークライアントサイドで行う小細工っていつかはバレるだろうになんでやるんだろう?と。消費者ナメてんのか影響ナメてんのか。どちらかと言うと後者ではあるんだろうな。一部マニアが騒ぐ話であって大勢に影響はない、と。
 しかしコレはコレである種の立派な詐欺だと思うわけです。特にサムスン選ぶ場合はスペックが理由になる事も多いだろうしね。日本の主要キャリアがこんなメーカーをツートップの一翼としたせいで他の真面目にやってるメーカーが事業縮小に追い込まれている昨今、いずれこのツケは消費者自身に跳ね返ってくると思うわけです。ちゃんとした調査手法の確立と、違反した場合の罰則などを明示化して欲しいと思う今日この頃なわけです。
2013-08-02 [モバイル]

 会社である以上任命責任等、上の人間になるほど責任は重くなるのが「世界のどの業界でも一般的」だと思うんだが…。この事故と連動して韓国のアナウンサーがまた変なこと口走ったとかもあるようで、自分に火の粉がかからなければなんでもよいとゆー事なんだろうか。火病罹患国家なのに。

 どうだろう、社長がこんな発言する会社の元でパイロット業務…に限らず危険が伴う業務はやってられない!とかゆー流れになって離職者続出→航空会社として成り立たないなんて自体に今後なったりしないんだろうか。
関連タグ:事故韓国
2013-07-09 [事故・災害]

 最近のこーいったロビー活動?の背景にはとうとう円高ウォン安が終わって経済的優位性が揺らぎ始めてることへの危機感が感じられるなぁと思う今日この頃。それへの対策として「あいつら悪いやつだ」とか「おれら正義」とか単純な図式で解決しようとする当たり、今更な話ではあるが国際的幼稚さが伺えるなぁと。

 とは言え、どんな幼稚な国といっても一応は国家として認められるところの首長の発言であるわけだから、日本は効果のあるアクションを起こす必要があるだろうね。
関連タグ:韓国
2013-05-09 [国際]

対策本部によると、農協銀行内で使用している私設IPアドレスが、国際機関公認の中国のIPアドレスと全く同じだったため誤認したという。


 …これはこれでどうなんだろう。つまり内部IPに中国所有のグローバルIPを割り当ててるってことだよね?
 まー現実的な話としてグローバルIPが潤沢にある組織(※とりあえずIPv4の話をしています)の場合個別のPCにグローバルを割り当てるとゆー場合もあるにはあるけれども、それはあくまで「自分の管理してるグローバルIP」であって、かつそのIPでグローバル的にもアクセスしてる場合の話だよね。
 そりゃまあ内部で区切れば中でどんなIP使おうと勝手なのかもしれないけれども、それでも普通は(まあ私の普通だが)プライベートIP空間を割り振るもんじゃないのかなぁ…。その時点でネットリテラシー的にどうなのとゆー話だが、しかもそれがカンケーない他者のグローバルっていうんだからなぁ…。どこか外部のサーバ見に行く際に見に行けないサイトとかもあったんじゃないだろうか。それとも完全に内部通信に限定してる環境なんだろうか。じゃあそもそも外部からの攻撃なんて疑う余地はないようにも思うが。

 ということで言い訳としてはかなり腑に落ちないのでこれはこれで何かの嘘なんじゃないかと思うわけだがどうだろうか。
関連タグ:韓国攻撃不正
2013-03-22 [セキュリティ]

 だいぶ失礼な話だが、拒否したら拒否したで「こちらは話し合いを求めたのに拒否されたニダ」とか言い出すんだろうな。

 しかし韓国って儒教の国で礼節を重んじる的な話を(主に「美味しんぼ」でw)見たことがあるわけだが実質的にはどうなんですかね?先の震災式典すっぽかしといいこーゆー対応といい「礼節ってなに?キムチに入れたらおいしいの?」程度の認識しかないんじゃないかと思えるわけだが。
関連タグ:韓国盗難
2013-03-13 [犯罪]

 「別に来て欲しくない」という本音的な話はとりあえず置いといて、まあ中国の意見は分からんでもない。その良し悪しや日本人なら中国よりも台湾寄りだよなといった話はともかく国家の「立場」的な話だし、はっきりと意思表示してるだけまだマシと思う。もちろんあくまで受け入れるかどうかは別の問題として。

 一方で韓国である。「事務的なミス」という話だが、
 1.ホントにミスだった場合
   →凡ミスにも程があり国家・民族としてのレベルが問われる(までもないが)。
 2.ホントはここしばらくの緊張状態のため出たくない場合
   →上述の通りはっきり意思表示してる中国とは対照的で国家・民z(ry
 3.「え?あんたらの式典なんか眼中にないニダよ?」的なパフォーマンスだった場合
   →ガキすぎる対応に国家・民(ry

 …まあ今回の場合
 4.北のやんちゃに対応していてこっちに気を向ける余裕がなかった
 といった可能性もなくはないが、駐日大使では無関係だよなぁ。日本にいて3.11を忘れるとか気づかないとかあり得なさすぎるし。常識では考えにくいにも程があるが、ワリと本気で「3」だったんじゃないかと推察。
関連タグ:震災中国韓国
2013-03-12 [国際]

関連タグ:野球韓国
2013-03-06 [日記]

 「未来の世代にまで歴史の重荷を背負わせてはいけない。」
 「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変えることはできない」

 ってこれまた極端に矛盾したセリフをタイムラグ無しで吐いてるなぁ。分裂症か何かですか?それとも「未来の世代」って1000年後以降の話してます?

 まあ客観的に見れば国内の感情論と国外の摩擦に苦慮してるなぁとは思いますけどね。結局国内の感情論=ナショナリズムに流れるのがここ最近(最近?)のあちらさんの芸風ですからなぁ。
関連タグ:韓国
2013-03-01 [国際]

 最近いちいち韓国のナショナリズムに付き合ってるとこっちの格が下がる気がするのでスルーしていたけどこれはスルーできないな。

 別に「これは韓国から盗まれたものニダ」とか主張するのは構わない。それに対して調査し、真実であれば返還申請とかするのもアリだろう。
 が、しかし「その真偽が確定する前」に「明確に盗難にあったもの」を「一地裁の判定」で「現行の国際法を無視」するという流れは、「どんな犯罪を元にしようとウリナラが是と認めればそれは国際法とか関係なく是ニダ」という主張そのものなわけだ。また今後何が盗まれて韓国に流れたとしても「コレは俺のニダ」とゆー主張が発生する度に返還されなくなるとゆー可能性すらある。犯罪助長国家の誕生というわけだ。

 先の韓国大統領就任演説での自己中発言「韓国は今や世界の中心ニダ(※意訳)」がそーゆー意味なのであれば、こちらとしてはさすが北と地続きのお国柄と判断せざるを得ないですよな。
関連タグ:韓国盗難犯罪
2013-02-27 [国際]

 そしてコレがより市民権を得てきたタイミングで「弁当韓国起源説」が湧いてくるわけですねわかります。
関連タグ:韓国
2012-12-26 [国際]

 是非の話はめんどくさいのでさて置き、今のAppleのマップだったらむしろ独島のまま放置して「プッ、またAppleマップが変な名称表示してるよpgr」とかゆー笑いダネするのもアリだったかなーと思わなくもないw
関連タグ:iOS韓国
2012-11-01 [国際]

 ここしばらく面倒なんでスルーしてた竹島&尖閣問題だが、昨日の北朝鮮向けのビラまきは抑制しようとした一方でこっちは抑制しようとしなかったことから察するに「北朝鮮と事を構える気は無いが日本と構える気はある」とゆー意思表示だと思うわけだが如何。
関連タグ:韓国
2012-10-23 [国際]

 犯罪組織同士が利害関係の一致から手を結ぶ事はよくあることです。


 一方でそんな関係の場合お互いが足を引っ張って結局何もしないまま瓦解することもよくあることです。


 しかもそれが中韓だなんて(苦笑)。そもそも組んだ本人同士が領土問題でどうこう言ってる間柄じゃないですか。
関連タグ:中国韓国
2012-09-25 [国際]

 何かと思ったら何の根拠も無いタダのいちゃもんか。名誉毀損で訴えたら勝てるんじゃないかね。

 というかむしろそう言う発想が出てくるってことはそっちが使ってるだろ。「100%確実」だw

 …いやまてよ、更に山賊国家韓国のことだからいざ調査って段階になった時に日本のバットに不正なバットを紛れ込ませるくらいやりそうだ。あーやだやだ。
関連タグ:韓国恥知らず
2012-09-05 [スポーツ]

 時折「韓国って日本に似てるな」と思う時がある。正確には「昔の日本」。

 韓国経済が(パクリを元に)上向いてきたと共にチョーシこいた反応が多く見られる様になった頃は「バブル期の日本」。「あー、好景気にあぐらかいて傍若無人な振る舞いしてた一部日本人&企業はこーゆー風に見られてたのかな。自省しよう」。

 ここ最近の竹島問題やオリンピックでの各種田舎者反応を見た時は「大戦直前の日本」。「あー、きっとこんな感じでナショナリズムが暴走した挙句国際連盟脱退→戦争って流れだったんだろうな。自省しよう」

 そして、今回の記事を読んだ上での感想は「鎖国時の日本」。 …どんどん退化してってんなぁ、と。そのまま正式に鎖国して日本を含む諸外国と関係絶ってくれれば後腐れが無くてよいかもしれんが。
関連タグ:韓国
2012-08-23 [国際]

 さてむしろ日本の勝負はここからだよな。
 言語の通じない盗賊が自身の犯罪行為の提訴を拒むのは当然の事。むしろ拒むことを前提に提訴したのは誰の目からも明らかだろう。
 なのでここからは如何に「提訴に応じないのは自身にやましいところがある証拠」「『自称』国土テラワロス」的な主張を国際社会に展開し韓国を孤立化させられるかだろう。
 決して「提訴する事で明確に主張した」なんてレベルで留まらないよう、日本政府に強く主張するところです。
関連タグ:韓国
2012-08-17 [国際]

  1. 韓国が竹島の件など国際司法の提訴に同意しない=国際ルールに則る意思がない以上、それに対する日本の行動を元に他国の信用が失われる可能性は極めて低い。
  2. 元々韓国は日本を信用してないのでこれ以上下がらない。
  3. そもそも増税なんて言ってる時期になんで不愉快な国に金を融通してやる必要があるの?

 というわけでむしろ維持する理由の方が全く見当たらないと思うのだが如何。ま、なんのかんの言って民主政権だと何もできないだろうけどな。
関連タグ:韓国
2012-08-17 [国際]

 いや素直に打ち切れよ。結局のところ放映することで視聴者の金が回り回ってこいつらに流れるってことだろ?なんで敵対的な行動する連中に飯の種を恵んでやらにゃいかんのだ。

 どーせ韓流ドラマなんざ昭和50~60年代の日本ドラマの焼き直しでしかないんだからその辺発掘して再放送したほうが色々と面白いだろーし。ちょっとした懐古趣味ブームが作れるかもよ?
関連タグ:韓国
2012-08-16 [国際]

 やかましい。大して訂正されとらんわ。

 最近の韓国の発言は北朝鮮の国営放送と大して変わらんな。うっすい中身をギャンギャン犬みたいに騒ぎ立ててるだけで。人間の言語が通じない相手の騒音公害。…結局犬か。いや犬ならば人間になつくしちゃんと教育すれば応えるか。
関連タグ:韓国恥知らず
2012-08-16 [国際]

 はっはっは。実はこういったこと言い出すだろうと予測できてたよ。

「今後、2度と同じようなことが起きないようお互い努力していこう」と呼びかける内容も含まれていたと説明した。

 寝言は寝て言えというか寝て二度と目覚めるな。努力するのはそっちだけだ。何責任転嫁しようとしてんだといいつついつもの芸風だよな。
関連タグ:韓国恥知らず
2012-08-14 [国際]

大仁会長によると「申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底する」という内容だったという。

 何が「二度と起きないように」だ。韓国サッカーの選手&ファンのこーいった品性に欠く行動は何度目だと思ってるんだ。それこそ小学生からやり直さないと無理じゃないかねというかそもそもの教育が間違ってるんじゃないかね。日本の教科書使って勉強しなおしたら?
関連タグ:韓国
2012-08-14 [国際]

 とりあえず火病患者の誇大妄想&被害妄想及びそれにかこつけた韓国国内向けパフォーマンスは置いとくとして、この自体を招いた遠因であるところの現政権は今更ながらホントろくな所がなかったな。民主が政権とった時には「たまには変わらせて見るのも良いだろ」と思い票を投じたものだが、その選択は大きなツケとして支払うことになったわ。
 とは言え元の自民政治が続けば良かったかといえばそれもまたなく。与党から外れてみて明らかになったダメさ加減。

 震災の際に「日本国民は立派だがそのトップは低レベル」と各国で言われたものだが。日本は「トップ」がいちゃいけない国なのかもしれない。せめて分散されてなければいけないのでは。その意味では道州制提案はワリと正鵠を射ているのかもしれない。
2012-08-10 [国際]

かなり前から計画を進めていたが、北朝鮮の挑発の可能性などを考慮し、時期を慎重に検討。

 日本の政局のゴタゴタ加減を見た漁夫の利タイミング狙いにしか見えん。
関連タグ:韓国
2012-08-10 [国際]

 それはともかく会社で以前柔道やってた人が件の試合について「判定云々以前に韓国の選手は反則気味の関節技っぽいのを使ってて腹立った」とゆー感想を述べてた件。
2012-07-31 [スポーツ]

 まあ歴史的にはヤクザとかマフィアとかの、特にチンピラに属する連中はこういうマネするもんですよね。そーゆー意味では正しいやり方なんじゃないですかね。歴史的に。
関連タグ:韓国
2012-07-09 [国際]

 一見すると「道徳に厳しい国」となるだろうが、実のところ「厳しく制限しないと自制できない国民性」とゆーことなんじゃないだろかね。
関連タグ:韓国
2012-04-03 [国際]

 じつに「らしい」国民性が如実に現れてる姑息さですな。
 そいや彼の国の自動車産業とかは黎明期の広告に富士山の画像を出して誤認させる手法とか使ってたそうで。伝統芸能なワケですな。他の事象はともかくその姑息さについては韓国起源を認めるに吝かでないですよ?全ての「姑息」は韓国に通じる!かっけー!w
関連タグ:韓国
2012-03-16 [国際]

さらに「遅ればせながら、日本国民を応援するため」に紙面を編集し直したとした。


 ホント「遅い」なオイ。年末になってようやく「そういや今年そんなこともありましたね」的に反省してるフリをしただけのように見える。日本には「反省だけなら猿でも出来る」という諺(違)があってねぇ。
関連タグ:震災韓国
2011-12-27 [国際]

 一方で話が逆だったら別に誰も騒がなかっただろうな。と言うか宗教に抵触する食材出したとかならともかく、こんなネタで騒ぐ国なんて他には存在しないんじゃないだろかな。

 毎度毎度「上塗り」することもないだろうと思うんだが…コレが火病とゆーものなのだろうか。日本で言うと厨二病に近いんじゃないかな。
関連タグ:韓国
2011-10-25 [国際]

 …ってことは漢字の選択違いとかではないって事だよね…。いくら悪意があろーともこーゆーマネがどーゆー結果を招くかを判断する頭くらいは持ってるものと思っていたが(しかも三十路の男性だというじゃないか)、どうやら買い被りだったようだ。

 そして謝罪に向かうところが違うだろうと。
関連タグ:韓国
2011-09-30 [国際]

 いや…これは流石に単に漢字の選択を間違えただけなんじゃとゆー気もするが、そう見せかけただけかもしれないし…。もしも本気だとしたらとんでもない話だ。民度とか国民性とかで片付けて良い話ではない。
関連タグ:韓国
2011-09-28 [国際]

関連タグ:中国韓国
2011-09-22 [犯罪]

 正直な感想としては「馬鹿?」
関連タグ:AndroidGoogle韓国
2011-09-07 [国際]

メンタリティ的に「目標は世界征服」と言ってる厨二病患者と変わらん。もしくはゴネ得のクレーマーか。

 最近の中国、韓国のアレさ加減を見るにつけ、バブル期の日本の再生産だなぁと思う一方、より品のなさと言うか自意識過剰っぷりが浮き彫りになるなぁとも感じる。
関連タグ:韓国
2011-08-12 [国際]

 まあ個人的な感想を言えば
  「流行ってんだからしょうがないじゃん」
 だが、更に突っ込んだ感想を言えば
  「つーても『韓流』ってな言ってみれば懐古趣味みたいなもんだからな」
 であり、更に更に突っ込んだ感想を言えば
  「つかホントに言うほど流行ってんの?」
 だったりする。

 そういえばここで言う所の「8」は震災当日にも延々と韓流ドラマ流し続けて批判浴びてたっけな。すっかり韓国資本ってことなんだろか。まー元々見ないから別にいいけど。つか最近テレビ自体あんま見ないけど。
関連タグ:韓国
2011-07-26 [芸能]

 民間企業に示威行為させる非常識よりはよっぽどマシだがな。よーし抗議に対する抗議に対してまた抗議だ!w

 それはそうとあっちは起きた事態に対してすぐ(ファビョって)対応するのに対し、日本の対応は遅いよなぁ。ゆっくり対応することで沈静化を期待する、とゆー最近あちこちで見られる楽観体質なんだろうか。

関連タグ:韓国
2011-07-15 [国際]

 …正直アナタの風貌の方がよっぽどコメディだと思うが…。ま、わざわざ人の嫌がることして笑いを取る辺りはきみまろと通じるところがあるのであながち間違いではないのかもしれない。
関連タグ:韓国
2011-05-25 [国際]

 …当たり屋の芸風というのはどこいっても変わらないものなのだなー。
関連タグ:中国韓国
2010-12-21 [国際]

 誤:「軍事的挑発にいちいち反応する価値はないと感じた」
   ↓
 正:「軍事的挑発にいちいち反応する金はないと感じた」
関連タグ:北朝鮮韓国
2010-12-21 [国際]