そのずさんな攻撃でこれだけ大騒ぎになったソニーピクチャーズの防御態勢って一体…。

関連タグ:Sony北朝鮮攻撃
2015-01-08 [セキュリティ]

 口約束を元に先に譲歩だけ取られて結局なにも進展しないといういつものパターンですねわかります。

関連タグ:北朝鮮
2014-07-03 [国際]

 バカってやーね。ネタで対応する気にもなれやしない。


 さて、我々にしてみればバカ丸出しな事がまるわかりな話ではあるのだが、なぜそんなバカとわかる話をわざわざ放送なんかしたんだろか。ミサイルのごまかしだったとしても国内鼓舞目的だったとしても、その代わりに国外から白い目向けられることは明白だったと思うんだが…。国際的ニートは他者比較ができないとゆーことなんだろかね。

 ま、イカロスの昔から無知なまま太陽に挑む者にはその報いがあるとゆーことで。
関連タグ:北朝鮮恥知らず
2014-03-06 [その他]

 はい予想通り逆切れパフォーマンス後の物乞いキたコレーw

 これを「牽制」と表現するマスコミのバランス感覚の無さったらないと思うわけだがどうだろう。
関連タグ:北朝鮮
2013-05-15 [国際]

 さー予定通り乞食の物乞いが始まりましたとさ。





 こんなん駆け引きでもなんでもねぇよ。浮浪者に拳銃持たせたのが悪いんだよ。警察が逮捕して銃を取り上げるのが正しい道だろうよ。警察いなけりゃ自警団だろうよ。
関連タグ:北朝鮮
2013-04-18 [国際]

 むしろ「核搭載」という単語を抜いてもいいんじゃないですかね。
関連タグ:北朝鮮
2013-04-17 [日記]

 …それって「予告」じゃないの?(苦笑)

 しかしまー鬱陶しい「攻める攻める詐欺」だなぁ。
関連タグ:北朝鮮
2013-04-16 [国際]

 めんどーなんで放置してた北朝鮮バカ話。あるいはバカ北朝鮮話。
 コレはアレですかね、ある意味予想通りであるところの「誠意がない→金よこせ」を始めたとゆー事ですかね。


 まー身も蓋もない不謹慎な、でも一方で北・南両朝鮮以外の国の大方の本音はきっと「さっさとミサイル発射しちゃえ→最小限の被害で防御→それを皮切りに関係国総出でフルボッコ」なんだろうなぁ。
関連タグ:北朝鮮恥知らず
2013-04-15 [国際]

 この流れで国連脱退とか言い始めたら戦前の日本そのままなよーに思う。
関連タグ:北朝鮮
2013-03-08 [国際]

 どーでもいいんですが「長距離弾道ミサイル(銀河3号)」て、朝鮮半島の住人は「銀河」って名前が好きなんですかねぇ。
関連タグ:北朝鮮
2012-12-11 [国際]

 まあ内容のあまりのpgr具合はさて置いて、おそらくは北朝鮮国内的には真実は伏せておきつつ嬉々として転載した担当者は処罰、そして記事元のオニオン及び代表に対しなんらかの報復、てのが今後ありうるシナリオですかねぇ。
関連タグ:北朝鮮
2012-11-29 [国際]

 ふむ、とうとう堂々と国家レベルで海賊行為に出るようになったわけか。なんですかね、遊園地好きの新指導者がワンピを参考にしたってことですかね。

 まーもっとも中国漁船は中国漁船でアレなところもあるわけですがね。我々法治国家としては「こっち来んな」といったところですかね。
関連タグ:中国北朝鮮
2012-05-17 [国際]

 知らねぇよ。

 いくら最近日本で「痛~」が流行ってるとは言え「痛国家」なんてのまでウケると思わない方がいいですよ?
関連タグ:北朝鮮
2012-03-19 [国際]

 ばーかばーか。



 …相手と同レベルで対応してみました。
関連タグ:北朝鮮
2012-01-13 [国際]

 いつものことなのでいちいちツッコミ入れるほどでもないのだが、逆説的にたまにはツッコんでおこうかなと。

 もともと過去の経緯的に、仮に譲歩したところで北側の約束が履行されることはないとゆーツッコミ以前に、あくまで「安全保障がない限り核放棄する気はない」であり「安全保障があれば核放棄する」と言ってるのではない、とゆーごく一般的な叙述的なツッコミが可能な時点でこらもー話にならないなと。
関連タグ:北朝鮮
2011-04-28 [国際]

 …北朝鮮に口蹄疫が問題になるほど牛とか豚とかがちゃんといるんだろうか…w
関連タグ:北朝鮮
2011-01-18 [国際]

 誤:「軍事的挑発にいちいち反応する価値はないと感じた」
   ↓
 正:「軍事的挑発にいちいち反応する金はないと感じた」
関連タグ:北朝鮮韓国
2010-12-21 [国際]

 「(狂犬病にかかった)飼い犬(狗)がギャンギャン吠えかけたり隣家の人に噛みついたりと迷惑をかけているが、ウチはちゃんと餌やってしつけをしてるので問題ない(キリッ 噛まれる方に問題があるのだ」

…とゆーことでFA?
関連タグ:中国北朝鮮
2010-12-21 [国際]