[0] mod_spdyを入れてみたらSSLRequireSSLで403になったよな件。-[Id of Radiance ver.5]





■ mod_spdyを入れてみたらSSLRequireSSLで403になったよな件。

 Googleが開発?したhttps向け高速転送プロトコル「SPDY」。その存在は知ってたけどふとApacheの対応状況はどうなのと思って調べたところ、まだベータ版ながらもGoogleから「mod_spdy」が出ている事を確認。(更にApache Foundationに寄贈されたとの話なようなのでいずれ標準化も見込める)

 試しにインストール。ほぼそれで完了な簡単なお仕事。

 でもタイトル通り。これまでSSL限定にすべく「SSLRequireSSL」を設定していた箇所で403のPermission Errorが発生するようになってしまった。解決策らしきものは見つからなかったので取り急ぎ上記設定を解除。

 まあGoogleさんからすれば「世の中全てhttpsで」が主張なので特定箇所だけSSLを強制するこのディレクティブが無意味なのはわからないでもない。

関連タグ:GoogleApacheSSL
2014-12-03 [技術・作業]

関連記事: