[0] 「ブルースクリーンオブデス」「強制的に復元モード」などiOS 8バグ報告一覧-[Id of Radiance ver.5]





■ 「ブルースクリーンオブデス」「強制的に復元モード」などiOS 8バグ報告一覧

 会社支給でイヤイヤ使っているiPhone4Sを実験とばかりにiOS8に更新しましたが、まあ重くなるのは予想の範疇内なので良いとして、記事中の「ステータスバーの表示バグ」に近い現象に遭遇しました。しかも操作フリーズと並行して発生し、などかタッチしてたら操作が残ってた?のかフリーズ解除と同時に電話が暴走始めたりとかで。あ、アプリはほとんど入れてないよ。

 Androidから遅れること数年、よーやくサードパーティ製のキーボードを入れられるようになったので早速ATOK入れるかー(※今のShimejiはありえない)とか思ってたのに、このままでは入れた途端他の問題とか起こしかねない気がして踏み切れない。
 AndroidとiPhoneの違いとしてよく「分断化」が話題になるが、今回iPhone6等程度のほんのちょっとのバージョン違いが出ただけでこの有り様では「そもそも複数環境に耐えうる器がないから出せなかっただけだったんじゃね?」と思うのは私がアンチAppleだからだけではないよーに思う。あるいは特定条件限定とゆーヌルい状況にアプリ開発者が慣れて堕落してた、とか。

関連タグ:iOSAppleiPhone
2014-09-25 [モバイル]

関連記事: