[0] 記念撮影・隠れ食い…朴政権高官らに高まる批判-[Id of Radiance ver.5]





■ 記念撮影・隠れ食い…朴政権高官らに高まる批判

 どうだろう、記念撮影はともかくとして「背を向けてカップ麺を食べてた」ってのは忙しくて食事をする暇もなく、かろうじて現場でカップ麺食べるのが精一杯だったとかの可能性はないだろうか。ヒスを起こす前にそういった想像力を働かせる余地はないものだろうか。

 曖昧な態度で問題をあやふやにして本来の責任所在を不明確にするのが日本人の気質なら、目に見えるもの全てに責任を設定してとっちらかった挙句本来の責任所在を分散…というか拡大するのが韓国人なのだろうか。
 記事中の「国民が未発達だから、国家も未発達だ」って意見。まあ未発達云々は置いといて、国民と国家が連動してるのは当然だと思うんだがな。国家は国民の総体であって、もし国民がそれを否定するのであれば自国が民主国家であることを否定することに他ならず、であれば何を根拠に国家を批判するんだって話になるわけだが。その辺理解してないんであれば「未発達」の謗りを免れないと思うわけだが。ま、その理論からするとこの場合当然言った当人も「未発達」に含まれることになるんですけどね。

関連タグ:韓国
2014-04-22 [事故・災害]

関連記事: