[0] 3万円で買えるミニ卓上3Dプリンタ Micro、初日に目標10倍の50万ドル超を調達-[Id of Radiance ver.5]





■ 3万円で買えるミニ卓上3Dプリンタ Micro、初日に目標10倍の50万ドル超を調達

 さて私は周知の通りwガンプラビルダーなわけで、作品としてはアレだけどもプラモの流用性が高かったAGE、先日円満最終回を迎えつつ是非2期をと望んでいるガンダムビルドファイターズの影響などもあってか、ここ最近のガンプラ、特にオリジナル改造ガンプラの制作がその筋では活発なよーに思います。特にビルドファイターズの流れで発売されたブースター系と各種パワーアップパーツの存在が、オリジナル改造ガンプラの敷居を低くしているのだろうと思います。いいことです。

 …いいことなんですが、なんかバランスも考えずにゴテゴテパーツをつけるだけの改造が横行してる弊害もあるよーに思います。もちろん本人が楽しい事が前提なので、また本人としてはバランスを考えてそうなった結果であることは想像に難くないので、あるいは意図的にバランスを崩してる可能性もあるので、決してそれを否定するわけではない、というか否定すると自分のレーゾンデートル的な何かに影響するのでできるわけがないwのですが、とは言え安易な手法ばかり幅を利かすようだと「ガンプラの改造なんてこんなもんか」と、せっかく盛り上がったブームが収縮してしまう恐れもあるんじゃないかなぁと思うわけです。
 まあアレです。セイ君ほどとは言わないまでも、改造のポイントとなる重要なパーツは自分である程度改造し、一見ベースがなんだかわからないくらいにしたいなぁと。

 話が長くなりましたが、よーするに「そろそろ3Dプリンタも真面目に考えるかな」と思い始めてるわけです。

関連タグ:3Dプリンタ
2014-04-08 [アイテム]

関連記事: