[0] iPhoneとAndroid、両方使った人の78.5%がiPhoneをオススメ-[Id of Radiance ver.5]





■ iPhoneとAndroid、両方使った人の78.5%がiPhoneをオススメ

 この話には微妙な隠れパラメータが存在すると思うわけです。「おすすめされる人間」は「スマホ購入について相談を求める人間=スマホ初心者」であり、これまで全くスマホを触ったことのない人間であろうということです。そしてこの話の後に続く「今後スマートフォンの主流となるのは→Android:55.0% iOS:39.0%」という数字がそれ初心者以降の人間の話に繋がると思うわけです。つまり「絶対的な比較としてiOSがオススメ」と言ってるわけではなく、敢えて言えば「情弱向け」だろうと。

 そしてどちらかオススメされなければ選べないよーな初心者はどっち買っても同じじゃね?とも思います。さんざん「iOS使いやすい」って耳にしてたけどいざ会社支給の4S使ってみたら全然そんなこと思わなかったし。前にも言ったけど「そもそもiOSはできることが少ないから問題となりうる分母が小さいだけなんじゃね?」とかいうのが両方使った今の感想なわけです。

関連タグ:iOSAndroid
2013-02-22 [モバイル]

関連記事: