[0] 序盤の妄想。デモンゲイズ話。-[Id of Radiance ver.5]





■ 序盤の妄想。デモンゲイズ話。

 結構序盤の頃、フランが甲冑?姿でダンジョンに現れたことがありました。その後何度かイベントでその姿を見るにつけ
  「…これはひょっとしていずれフランパーティ参加フラグなのか!?」
 …と妄想しつつも「まーWIZ系ダンジョンRPGにそりゃないよなーHAHAHA」とか冷静に結論出してもいました。

 さて先日デモンゲイズは1.02へバージョンアップし、その内容は「DLCへの対応」っとゆーもの。
 きっと不具合対策とかもされてるだろー事を期待してアプデ当てたものの肝心のDLCについてはスルーしてました。が、今日になってふとナニがDLできるよーになったんだろう、とふと公式サイトに行ってみると
  「フランやIAのキャラグラが使える」
 おー、本人そのものではないもののそこはWIZ系RPGを逆手に取り「脳内補完」すればよいだけの話!w
 早速フラン名義のファイターを作成。せっかくなので箒を除くフルフラン装備(なんか語呂いいな)にしてやる!…と思ったらファイターは髪飾りとドレスが着れなかったぜ!でもまあいいや!

 そんなこんなでねんがんのフランをてにいれたぞ!(違います)
 それに比べたら武器・防具がやっと100%になったなんてのは些細な事だよね!w

 まーちなみに当然レベルは低いんでまだ役には立たないですけどな。いずれは神の両腕によるドラゴンスレイヤー+闇天使の剣料手持ち+乱舞系スキルによるダメージソースになるハズ。なんせドラゴンだし。

関連タグ:RPGPSVita
2013-02-17 [ゲーム]

関連記事: