[0] 映画『宇宙刑事ギャバン』の予告動画に日本のみならず海外ファンも大歓喜! 海外の声「日本よ、ありがとう」-[Id of Radiance ver.5]





■ 映画『宇宙刑事ギャバン』の予告動画に日本のみならず海外ファンも大歓喜! 海外の声「日本よ、ありがとう」

 話は若干違うのだが先日「ギャバン」の名前に惹かれて「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」のDVDを借りてみた。ギャバンは「大人になってから見ると違った味わいがある」とはよく言われることだが、確かに他のヒーローものにはない独特のダンディズムがある。例えるなら空をかける一筋の(ry

 で、今風の映像を見た後にYoutubeとかで昔の映像みると、なんと言うか特殊効果に頼らない骨太の演技が素晴らしい。最近の特撮の、演出は素晴らしいけど演技がアレだなぁと思うのは子供の頃ああいった質の高い演技を見ていたからだろうか。

 ところで「ゴーカイジャーvsギャバン」を見てある意味最も驚いたのは「…ゴーカイジャーって過去ヒーローに変身しながら戦うんか」という点。そこかよ!と突っ込まれること請け合いだがここ最近特撮モノは全く見てなかったので名前以上の知識はなかったのですさ。

 そしてギャバン・ダイナミックはもっとじっくりみせやがれ。

関連タグ:特撮
2012-08-21 [映像]

関連記事: