[0] 初心者から上級者まで誰もが楽しめる! シリーズ最新作が3DSで登場! 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」-[Id of Radiance ver.5]





■ 初心者から上級者まで誰もが楽しめる! シリーズ最新作が3DSで登場! 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」

 既にクリアされた方も結構いらっしゃるであろう昨今、記事中にもあるように体験版が落とせるのでやってみました。

 まあ基本的には「いつもの世界樹」。雰囲気・プレイ感に違いはないかと。
 最大の違いはこれまで「いくつかの階層に分かれた1つのデカいダンジョンをえんやこらと潜ったor登った」のに対し「あちこちにちらばった小~中ダンジョン潜るor登る」ところ。どーせ樹軸で繋がってるんで結果的、と言うかデータ的には差異は無いのだけれども「大地」と「ダンジョン」の関連性と整合性を持たせるとゆー意味ではアリかなと。一方で「深淵に近づく故の恐怖」的なのは薄い…のかもしれない。

 他にも色々遊びやすくなってはいるので買う…かどうかはまだ悩み中。毎度の戦闘にもう少し爽快感が欲しかった気もする。セブンスドラゴン2020ぽく。まあもう少し鍛えれば違うかもしれないが。
 ちなみに体験版でのパーティ構成はフォートレス・ナイトシーカー・ダンサー・メディック・ルーンマスターの…こうしてみると割りとバランス型。フォートレスの「挑発」+防御による引き付け&ダンサーのターン制ヒール&ナイトシーカーの異常付与+異常時ダメージ追加を駆使することで、時間はかかるながらも結構序盤のうちからFOEを倒せてました。んまぁお陰で「FOEに道を開けさせる」マップのところでうっかり開け損なったりもしましたが。

関連タグ:3DS
2012-08-01 [ゲーム]

関連記事: