[0] 風ノ旅ビトをクリアし(てもらっ)た件。-[Id of Radiance ver.5]





■ 風ノ旅ビトをクリアし(てもらっ)た件。

 独特の世界観、お手頃なお値段などに興味ひかれてDL購入した「風ノ旅ビト」。が、しかしその3Dの動きは私にとってめっちゃ酔うタイプのものだった…とゆーのが前回までのあらすじ。

 で、そのまま放置してたわけですが、先日のGW中に遊びにきた、3Dでは全く酔わない、むしろ3D萌え的な友人にプレイしてもらってそのままクリア。私は傍から見てるだけではあったのですが見てるだけでも結構酔ったわけですが。

 しかしまーその怒涛の展開はむしろ第三者的に見てるだけの方が楽しめたかもしれません。映画か何か(それも宮崎駿系)を見てるよーな気分で「鑑賞」してました。つか標準的なラインをたどったムービーとか作れればそれだけで良いんじゃないかとw

 しかも今更ながらコレってオンラインものだったのね。プレイ中同じ姿をしたキャラと何度か遭遇して「NPCか別ユーザキャラなのか」って疑問に思ってたけどもどーやらオンラインの別ユーザだったようで。道理で挙動が人間ぽかったとゆーか。…特に驚いたのがこちらが寸前で避けた某巨大敵キャラ?に他のキャラが巻き込まれた事だったんだが…あの人無事だったんだろうか。結局直接ダメージは受けずにすんだので攻撃受けた場合に何かペナルティがあるのかが分からん。

 ラストはなー。もう一捻りが欲しいとゆーかどうしろっちゅーねんとゆーか。何かせめて違う形で「再生」してくれればとかなんとか。とりあえず自分で2周目する気にはなれない。

 とは言え見応えは十分。興味あるならやってみると良いでしょう。3D酔いしないなら引き込まれる事請け合い。

関連タグ:PlayStation
2012-05-11 [ゲーム]

関連記事: