[0] IS11CA話。経過報告、統計的。-[Id of Radiance ver.5]





■ IS11CA話。経過報告、統計的。

 9/29にアップデート公開、その後充電不具合発覚により公開停止、更にその後10/13に再公開…とゆー流れを辿っているIS11CA。
 さてその後どーかと言うと、結論から言って充電不具合の発生はナシ。その間10回以上充電してるかと思うので、まあこの件については改善されたと見て良いかと思います。その他別の不具合発生らしきモノもナシ。…代わりに何かしら極端に改善されたモノもナシ(苦笑)。

 以前ちょっと話に出して未だ改善?というか手を出す気がなさそうなのが「ロック設定してる場合のスリープ解除時の挙動が、『パターン解除方式』か『ロックNo.」解除方式』かで異なる」とゆー点。個人的には「横スライドでスリープ解除→ロック解除画面→ホームへ」に統一して欲しいのだが、パターン解除方式の場合すぐさまパターン解除画面に移ってしまう。だいぶ前にヘルプに投げて「じゃあ上に上げとくね(※意訳)」との返事を受けてたのだがその後2度のアップデートを経由しても対応される気配なし。コレを仕様とする気だろうか。

 まあ逆にパターン解除時はこーゆーもんだと認識してる人たちにとっては場合によってはデグレとなるかもしれない。ので、ロック設定時にはスリープ解除画面を挟むか挟まないか選ばせて欲しいのだが。

関連タグ:IS11CAau
2011-10-18 [モバイル]

関連記事: