[0] 「モバイルSuica」、利用可能なスマートフォンが明らかに-[Id of Radiance ver.5]





■ 「モバイルSuica」、利用可能なスマートフォンが明らかに

 とりあえず機種変を検討中のIS11S、CA双方が対応していて一安心。まあ疑っちゃいませんでしたが。

 さて機種変の是非も含めて検討中の上記2機。ある後輩がいきなりSのRubyを購入したのでちょっと萎え(苦笑)。加えてdocomo版の白を検討してる人もいるし。職場にarc持ちもいるんで私の初代を入れれば日本で普通に販売されている全Xperiaが揃うことになりそうな感じ。
 さて先日家電量販店でCAの冷モックを見てきた。サイズ感と色の確認が主な目的だったが、サイズ的にはイメージがゴツいためか手に持った感じとしてはそれほど感じない。とゆかスマフォとは異なるアイテムを手にしているとゆー印象。色的には時々言われているようにカーキの質感が思いの外良い。赤はちょっと玩具っぽいとゆーか。もっと渋めの赤にして欲しかった。黒は無難だが色が統一されることでの見た目の情報量の低下率が高いのか、他の2色と比べて面白みがない。

 つーわけでCAの方に傾きつつ、色はカーキか。しかしSも未だ対象から外れてはおらず、残る要素としてはCAの発売日次第、といった今日この頃。

関連タグ:AndroidauFelicaSuica
2011-06-30 [モバイル]

関連記事: