[0] 燃料供給、地震前の需要量確保…経済産業相-[Id of Radiance ver.5]





■ 燃料供給、地震前の需要量確保…経済産業相

 …とりあえずどこ見ても未だ高速、鉄道が復旧してない茨城(特に北部)に対する措置が書かれていない…。

 何度か言ってるし色んなところでも言われてるけど、今回茨城は被災地であるにも関わらず東北と比べて(あくまで相対的に)被害が少ないと思われた&「東北」と「関東」という大まかな括りをされた結果、なんだかとても取り残された感がある。最近では福島原発の放射能の煽りまで受けてるのに無視扱いだし。

 最近自宅周辺の空間放射線率は通常の10倍近くを推移。徐々に下がり始めてるかなーと思ったら今日の11:00頃また軽く上がった。そんな状態なのでできるだけ車で移動したいのだが、ガソリンの入手がままならないので移動は自転車がベース。3/11以降まだ一度も給油してない。やむを得ず運転する時はエコランを心がけて、エアコン等も付けない。しかし通行止め・渋滞が多いのでいつもよりガソリンは消費する。

 ここしばらく会社は自宅待機&3連休があったから良いものの、休み明けからは通常運用予定。しかも色々重なる年度末。果たしてこんなんでやってけるのか…?

関連タグ:震災
2011-03-20 [社会]

関連記事: