[0] 生存報告。-[Id of Radiance ver.5]





■ 生存報告。

 当方、茨城の中程を生活圏とし、本サイトの自宅サーバも当然その中に含まれるワケな結果、「東日本大震災」と名付けられた大地震の影響を免れる事はできなかったワケです。今日やっと停電が復旧し、回線も復旧する…と思ってたのだが、フレッツ光網がまだ回復してなかったようで、しばらくは放置状態。寝る前にルータ見たらリンクが上がってた。

 中心地だった東北、原発が大変な福島と比べると地味な感じに見える茨城ですが、まだ停電してる地域は多いしウチもまだ水道は復旧してない。電車は動いてないし道もまだあちこち不通。特に高速はほとんどダメらしい。そのせいで流通経路が厳しいのか、ほとんどの店舗が正常に運営してない。ある程度は入っているようだが並ばないと買えない&時間帯を過ぎると入手できない。あとこっちはワリと車社会なワケだが、備蓄が足りない&緊急車両優先になってる都合上ガソリンスタンドが軒並み品切れ。タンクは半分未満くらいしか残ってない。などなど、普通だったらそれなりに大変と言える状況かと。まあ、そんなわけで東北と比べれば全然マシなわけですけどね。

 自宅の被害は古い家のワリには少なかった。もちろん色々落ちたりもしたけど。床の間の壁が崩れたくらいかな。
 しかしながら2階にある自室の被害はけっこー激しかった(苦笑)。電灯は落ちてるは本棚×2は倒れて散乱してるわPS3は派手に落下してるわブラック★ロックシューターがツインテールからサイドポニーに変わってるわ(笑)。
 メインPCは奇跡的にほぼ無傷。派手に動いて今もまだ斜め気味のモニター(液晶テレビ)も無事。まー後は追々確認する予定。

 余震はちょー頻繁で逆に慣れたw 元々地震多い地方だしね。ただ今後大きい余震も予想されてるので油断は禁物。皆様もご注意のほどを。
 あと計画停電に巻き込まれたらたぶんまた止まります。

関連タグ:震災
2011-03-13 [事故・災害]

関連記事: