[0] Android OS搭載スマートフォンが急上昇! ユーザー満足度No.1は「GALAXY S」-[Id of Radiance ver.5]





■ Android OS搭載スマートフォンが急上昇! ユーザー満足度No.1は「GALAXY S」

 GalaxySは良い端末だと思いますが、それでもこのAndroidの満足度比較には違う側面があると思うんですよね。

 GalaxySは純粋なグローバルモデルのAndroid機。当然購入する人はガラケー系列の機能は無い「そーゆー物」と言う認識の元、ある種の割り切りを持って購入してると思われます。そしてそーゆー違いが「分かる人」だということも。
 一方他のガラスマは「ガラケーの乗り換え」とゆー側面があるのは否めず、フィーチャーフォンとの比較、特によく使う機能での比較とゆーのがどこか発生するものと思われます。違う言い方をすればガラスマ側は「相対的満足度に影響されてしまったのでは」、と。

 この結果で「じゃーガラスマだめじゃん。グローバル一択」なんて世情になるのは困る。某Phoneはともかく多様性の余地はAndroidの利点の1つのハズ。完成度さえ上がればガラスマ系のポテンシャルは高いと思われるので、各メーカーともぜひ頑張っていただきたい。

 ところでなんか忘れさられたよーにあまり話題に上がらないグローバルモデルIS06Sirius。後輩が買ったんだけども、なかなかコンパクトにまとまった良い端末であることを改めて明記しておきます。

2011-03-02 [モバイル]

関連記事: