[0] Xperia2.1なかなかアップデートされない話。-[Id of Radiance ver.5]





■ Xperia2.1なかなかアップデートされない話。

世の中的にはGalaxySが発売になりいよいよ本格的Androidのターン!な今日この頃、われらがXperiaの2.1アップデートは今だ見えてこず。「Xperia 2.1」でググった1ページ目に本サイトのどーでもいい話が表示される辺りにぺリアユーザの苦悩が垣間見える(苦)。海外ではアップデート後の公式ムービーとかも出始めてるしもうすぐ感はあるのだが。

 最初の頃こそ1.6であることに若干のコンプレックスがあったものの(苦笑)実際使ってみると十分使えたのでしばらくしたら気にならなくなっていた。が、ここ最近増加している「要2.1」のアプリが再び不満の種となってきた。すでに要2.2アプリも出てきてるしなぁ。これでは2.1に上がってもすぐまた不満が出てきそうな気もする。

 「ユーザはそれほどOSのバージョンに拘っていない」という某キャリア幹部の発言は、それはそれで正しいと思う。少なくとも平均的な日本人はAndroidのバージョンなんか存在すら知らないだろーと思われる。
 が、しかし。「利用できるアプリに差がある」とゆー点はすさまじく気にすると思われる。それがOSバージョン差によるものであろうがなんだろうが「この『機種』は使い物にならない」とゆー判断を、一般人であるほどにするだろう。あるいは『キャリア』かもしれない。

 確かにOSのバージョンには拘らない。ただしそれにより享受されるサービスが満足できるものであれば、だ。


 とゆーことで2.1マダー?チンチン(AA略

関連タグ:AndroidXperia
2010-10-28 [日記]

関連記事: