[0] アニメその他話。-[Id of Radiance ver.5]





■ アニメその他話。

 ここんとこカタい話ばっかだったのでたまにはヲタらしくまとめてアニメ話その他話など。

エウレカセブン
いよいよ最終クール。よーやくOPがマトモになって一安心(笑)。次回にはエウレカの眉毛も元に戻るよーだし。OPに出てる新しげなLFOは一体。なんか見た目スピアヘッドジエンドってカンジだが。あとレントンが抱えてるライフルと琥珀っぽいのに包まれた指輪が気になる。アレってビームス夫妻の遺品?

ゾイドジェネシス
意外とゲリラ物として淡々と作ってあると思うけど。初代の空気を出したかったのかな。しかしミィは一体ナニをやっているのやら。

BLEACH
やっぱしオリジナル話になるとつらいかねえ。でも新EDが曲、フィルムともに秀逸。

IGPX
すみません。最終戦が最終回だと思ってました(笑)。作画の安定性は特筆に値するが、それ以外はイマイチ盛り上がりに欠ける。ネタは面白いと思うんだがねえ。

BLACK CAT
原作読んでないんでさっぱり知らないんですが。話はコレといってアレだが(どれだ)何故かちょっと好き。イヴ萌え。

ローゼンメイデン・トロイメント
なんだこりゃ。僕的に種死と同レベル。

プレイボール
うっわなっつかしー。今に受け入れられるは謎だが。それにやっぱ墨谷二中じゃないとねえ。あとOPは初代の方が好き。今のはポップすぎる。

LEMON ANGEL PROJECT
これまたなんつータイトルを引っ張りだしたものだか。

半月の月がのぼる空
録画したけどまだ観てない。でも小説が評判良いので興味アリ。後で読んでみる予定。

よみがえる空/Rescue Wings
録画したけどまだ観てない。

大空魔竜ガイキング
地デジの番組表的に「アニメ」扱いになってないため途中から撮り逃した(苦笑)。



 ・・・などなど。あとアニメじゃないけど年始の古畑3部作を録画したけどまだ観てない。
 同じく年始のゴジラファイナルウォーズは観た。色々笑いどころはあるけど特に「マグロばっか喰ってるヤツはダメだな」発言吹いた。しかし音楽どっかで聞いたよーな曲だと思ったらキースエマーソンですか。つまり幻魔大戦に似てるワケだ。
 DVDは初代なのはやっと全部観た。なのはさんマジ砲撃戦特化型。その流れでAsも全部観た。フェイトさんマジ斬艦刀装備剣戟特化型。二人そろうとランページ・ゴーストとかできそう。
 あとそんなわけでFF7アドベントチルドレンもやっと観た。最近はすっかり環境映像と化してる。難しい事考えずアクション楽しめばいいのよアレは。まあフルCGゆえの違和感もあるけどね。特に重力感が無い、というか重力加速度が無いのが気になる。CGの場合運動はベクトル与えられて初めて発生するものだから仕方ないけど。ここが完成すればより映像として説得力が出るだろう、とか思う。

 FF7つながりでダージュオブケルベロスとかやりたいのだけど、私あーゆー3Dモノは3D酔いするんでできないのよね。残念ながらスルー。

2006-01-30 [日記]